FC2ブログ
♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
新元号🎵

4月になりました🌸

朝の駅前は、新入社員の方が沢山いらっしゃいました。
新入社員の皆様、おめでとうございます🎉


そして、新元号が発表になりましたね。

『令和』

万葉集の梅の花の歌の32首の序文にある、

「初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す」

から引用されたとのことです。

「れいわ」と聞いて、何となくほんわかとしたイメージがしました。

街頭インタビューを見ていて感じたのは、
老若男女問わず、
「平和な世の中」「穏やかな世の中」という言葉が多かったことです。

「本当にそうだよねー😊」と、インタビューのテレビ画面を見ながら家族で話していました。

あと1ヶ月で「平成」から「令和」になります。

「平成」と「令和」を繋ぐ1ヶ月のスタートですね✨






大切なこと

3月もあっという間に過ぎていきます。

今月は、電話セッション、遠隔ヒーリング、そして、県外からお越し頂くセッションが多くございました。

そして、ご夫婦の絆、ご家族の絆、アニマルちゃんとの絆、医療従事者の方の患者様を思う志、
「とても大切なこと」をいろいろな角度から感じさせて頂きました。

ひとつひとつのセッションで、共通している人と人との繋がり。

「繋がり」という言葉は、普段から聞きなれている言葉で空気のように感じられる時もあるかと思います。

今月は、強くこの「繋がり」という言葉を深く感じました。

時間、空間、距離を超えて、この繋がりというキーワードをじっくりと考える1か月でした。

これからゆっくり、文字に変換していこうと思います。

「繋がり」は、とても大切なことで、奥が深いです。










3月♪

3月になりました。

卒業式を迎えられた皆さま、

ご卒業おめでとうございます✨👏✨

ニュースで流れた卒業式の映像で、

卒業される皆さんの、キラキラな笑顔がとても印象的でした✨

映像を見ながら「おめでとうございます~👏」と、思わず拍手😊

新しい道への一歩。

自分のペースとタイミングで、気負わずに一歩一歩と歩を進めていけますように😊

ご卒業おめでとうございます✨👏✨

言いたかったこと。

ふと思い出す「言いたかったこと」

でも、「言えなかったこと」

いろいろな出来事があり、語彙力を身に付けて今の自分がいます。

小さい頃、自分の気持ちや思いを伝えたいのにうまく伝えられず、

「言いたいのに上手く表現できなかった」

「言ったら怒られるから言わないと決めた」

など、言葉に出来なかった思い。

ヒプノセラピーでは、その頃の自分を感じ、言えなかったこと、言いたかったことを解放し、今の自分に繋げていきます。

大人になった今の自分から見ればとても些細な出来事のようでも、

その頃の自分にはとても重要な出来事で、実は今の大人の自分にもリンクする重要な出来事だったりもします。

あの日、あの時、

「言いたかったこと。」

「言えなかったこと。」

ご自身の中に、「解放する準備が出来ている今の自分」がいらっしゃいます(^^)

立春♪

立春♪

今日は風がとても強い1日でした。

運転も風の強さで緊張モードでした(^_^;)

風は強いけれど、お日さまが出ていたので車の中はポカポカでした🎵

立春という言葉がとても嬉しくて、夜ご飯はおうち餃子を作りました。

お祝い事や嬉しい時に餃子✨

今回は、80個ほど包みました(笑)

もちもちした皮で包んでいると、工作しているみたいで面白いです🙌

そして、「一袋の皮をどれぐらいの時間で包み終わるか」を、時計を見ながらやってます(^^)

なんてことないけれど、なんとも楽しい時間です。

餃子の味付けや焼き色も、それぞれのお家の特徴があって、奥の深いお料理だと思います(^^)

またみんなで餃子パーティーしたくなってきました✨🍴✨

皆さんのお家の餃子はどんな餃子ですか(^^)