♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
5月🎵

5月になりました🎏

ゴールデンウィークは、どのように過ごされましたか✨

連休のお楽しみのご様子をお写真で頂いたり、

私まで旅をしてきたような、とても楽しい気持ちにさせて頂きました(^^)

ありがとうございます(^^)

仙台の次のイベントは、

「仙台青葉祭り」

すずめ踊りの楽しさを、クライアント様から教えて頂き、この季節になるとその時のクライアント様の笑顔を思い出します😊

5月も、沢山のワクワクな物事に触れていきましょ🎵

4月🎵

4月になり、新年度が始まりました🌷

ピカピカで、色とりどりのランドセルを背負った一年生を見ていると、

こちらまで心が弾んできます🎵

いろいろなことが始まる季節🌱

ゆったりと焦らず、自分のペースで歩を進めていけますように✨

レインボー

本日の一枚🎵

『レインボー』

『自然界のスピリットと繋がる』

先日、ホームセンターに行った時の出来事。

外の園芸コーナーをゆっくり歩いていたら、

小さい子供ちゃんが、

「はっぱさん、かわいいねー😊」

と、葉っぱを小さな人差し指で、優しくさわっていました😊

「いいこいいこしてあげたのー✨」と、ママにニコニコな笑顔でお話ししていました。

「そうだね✨はっぱさん、かわいいねー😊」と、ママも子供ちゃんに話してあげていました。

何気ない会話のやり取りに、大きな幸せを感じました✨

子供ちゃんには、どんな風に葉っぱちゃんの世界が見えているのかなぁ。

子供ちゃんは、いつも自然界と繋がっている感覚が、そのまま感じられているんだろうなぁ✨

ほっこりとしたホームセンターでの出来事でした✨

ゴールド🎵

本日の一枚🎵

『ゴールド』

『豊かさを引き寄せる』

去年から、ずーっと気になっていたキーワード、

擬音語、擬態語、オノマトペ✨

面白そうな本を見つけて買いました😊

その本の中には、沢山の言葉が解りやすく記載されていて、文字なのにマンガを読んでいるようで、笑ってしまったり、「なるほどー」と、思わず声に出してしまいます😆

日本語の面白さ、奥深さに改めて感動です✨

心の様子を表す言葉も沢山あって、宝箱みたいです🎵

そして、言葉を数字変換してみると、なんとも不思議な繋がりが✨

また新しい楽しみ方を発見です✨

マゼンタ

本日の一枚🎵

『マゼンタ』

『深遠な叡智と繋がる』

「人生に対する情熱を目覚めさせ、高い次元の霊的な領域と繋げて、自己発見の旅のサポートをしてくれます。」と、書いてあります。

家族の予定を合わせ、気仙沼に行きました。

気仙沼横丁が3月20日で終了する前に、もう一度必ず行こうと家族で決めていました。

気仙沼に向かう道は、通る毎に周りの風景が変化している場所や、時が止まったように感じる場所、同じ道なのに、時の流れが行ったり来たりしているように感じました。

気仙沼横丁に着いて、『魚福』のパパさん、ママさんに会えたとき、言葉に出来ないくらいの嬉しさがありました。

長男くんが気仙沼に伺ったことがご縁で、私達家族も伺うことが出来ました。

長男くんが初めて気仙沼に伺った日の夕食の時に、

気仙沼の様子などを沢山話してくれました。

色々な話をしてくれるなかで、もう一度今度は家族で行きたいというお店が魚福さんでした。

今回、ママさんに

「ここが終わる前に、もう一度お兄ちゃんに会いたいなぁとずっと思っていたいたのよ😊

会えて本当に良かった😊」と、仰っていただいた時、

再会できた喜びを、より強く感じました。

気仙沼横丁は終了してしまいますが、また再会出来ることを約束して横丁を後にしました。

寒いなか、駐車場を出てからも、車が見えなくなるまで笑顔で手を振って下さいました。

パパさん、ママさんのとっても柔らかな笑顔が、忘れられません。

また再会出来る日を楽しみにしています😊