♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
好きな色に癒される^^
みなさんの好きな色は何ですか?

小さい頃から好きな色。

ある出来事から好きになった色。

最近なんとなく好きになってきてるなぁ~って感じる色。


みなさんの中でも、それぞれに色についての思いや出来事があると思います^^


私は幼い頃からぶっきーでしたが、色紙や色鉛筆、ビーズなどが大好きでした^^

小さいガラスの瓶に、いろいろな色や大きさのビーズやスパンコールなどを入れて飾ったり、

昔流行ったクーピー(年代を感じます^^;)のグラデーションで塗り絵をしたり。

宝物の箱には、沢山の色紙を入れてました。


いつも好きな色、今日の気分の色、そんな感じを意識せずに無意識で選んで遊んでました。

今思い返してみると、ちゃんと色で自分メンテナンスをしていたことに気がつきました^^;

子供のころは、大人の知識よりも本能センサーがピピーって働いて、今自分に必要なものを選んでいるんですよねぇ^^

この感覚、とても大切だなぁって、最近特に感じます。

「元気になれる色はなあに?」と心の中に聞いてみると、色がぱぁ~っと浮かんだり、イメージが感じられることに気がつくと思います^^

私の場合はいろいろで、「美味しそうな可愛いオレンジ」が浮かんだり、きれいな真っ白のシルクの布だったり^^;

その感覚を感じることでも、癒されますです^^

そして、その色を感じたら、身につけてみたり、マメにイメージしてみると、結構テンションが上がって楽しくなります^^

単純なことですが、プチハッピーが沢山あるとbigハッピーになりますです^^


お時間のある時にでも、試してみてはいかがでしょう^^

そして、大好きな色に癒されてくださいませませ^^


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/88-4ea8c433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック