♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
テレビの中から贈り物。
先日、何気につけていたTV。。

ニュースが流れていました。

このご時世、派遣切りなどのニュースが多く、その時も、派遣切りにあった方の自立のドキュメントでした。

その方は男性で、足を怪我してしまい、仕事を休まなくてはならない状況に・・・。
そして、解雇。。

路上生活者になってしまったその方は、雑誌を路上で販売し、生活をしています。

夢は、「アパートを借りれるようになること」

記者の方が、「どれぐらいの期間がかかると思いますか?」

と、尋ねると、

「さ~、一年はかかるだろうね~」と答えました。

記者の方は「かなり時間がかかりますね~、大丈夫ですか?」というようなことを男性の方に話すと、

「頑張るしかないよ。焦っちゃダメなんだよ、焦るから苦しくなるんだよ。苦しくなった続かないよ。」

と、とても力強い瞳できっぱりとその記者の方に一言!


この言葉、とても心に響きました。

日々の生活で焦ること、あります。

焦ると、今までの描いていたビジョンが見えなくなったり遠くなったり感じること、あります。

楽しいこと、嬉しいことのビジョンなはずなのに、焦ると苦しいもの、たどり着けないような気持になったり。。

それでは、楽しいことではなくなってしまいますよね^^;

焦ったり、苦しくなりそうだったら、最初に描いたビジョンを、もう一度心に感じていこう^^

そんな風に改めて気付かせて頂きました^^


路上生活者の方の言葉は、とても素敵な贈り物でした^^


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/81-f6b9d52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック