♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
おうし座流星群と泉ヶ岳
先日、二日続けて夜の泉ヶ岳に行ってきました。

次男くんとのお約束だった流星群を見るためです。

11月初めなのに、がっちりムートン調のジャケットを着込み、防寒対策ばっちりで出かけました^^


夏休み中も何度か泉ヶ岳に行き、流星群をみようとチャレンジしましたが、雷や天候不順で見ることが出来ず・・・。

今回は家族みんな、気合いと根性で向かいました。

長男君は、マイデジカメ持参^^

そして、泉ヶ岳のレストハウスに到着^^

去年の流星群の時には結構何組も観察する皆様がいたのですが、今回はさすが寒くてうちの家族だけ^^;

そして、下のようには「ドリフトドリフト!」のおに~さんがた。。

空はきれいに晴れていて、流星を見ることが出来ました^^

ほんと、星って、きれいですよね~♪

流星を待つ間、ずっと星空を眺めているわけですが、どんどん夜空の星に吸い込まれそうになっていくのが不思議です^^

寒いけれど見ていたい^^

そんなこんなで、30分は居たかなぁ・・・。

次の日もまた見に来ようと決めて、おうちに帰りました。

帰り道、アイスが好きな家族なので、ミニストでパフェを買って帰ろうと盛り上がり、泉ヶ岳の近くのミニストへ・・・。

流星が見れて、ハイテンションで買いに行ったのに、機械清掃中で買えず・・・・。


ミニストを探して無事に買えました^^

私はお粥生活なので、食べることができないのですが、息子君たちはにこにこで食べていました^^

よかったよかった^^

この日はノーマルな流星鑑賞でしたが、次の日が凄かった!!

超~ハイテンションな出来事があったのです!!

それはまた、次の日記で^^;

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/67-a54c4ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック