♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
引っ越しテープの活用法♪
昨日、長男くんが「みいみい、ガムテープか何かありますか?」と、聞いてきました。

「あ、緑のビニールみたいなテープはあったかも~」と言うと、

「あ~、ありがとうございます^^それの方がナイス^^」とウキウキで答えてきました。

何に使うんだろう~?と思いながらも自分の仕事を進めていると・・・。

「マッキーないですか?」と、長男君。

「マッキーまでは・・・^^;探してみたらどうだろ~?」と私。

「あっ!あった^^超ラッキー^^」と再び笑顔な長男君。。

「あ、俺、長風呂するから^^超長風呂になるかもしれないけどいい?」と、みんなに言うと、さっさとお風呂に行きました。

お風呂好きの家族なので、わざわざ宣言してから入らなくてもいいのになぁ・・・。なんて思いながら、
私は自分の仕事をしていました。

しばらくして、ほんと長いな~、なんて思いながらも仕事をしていると、

お風呂から呪文のように長男君の声が聞こえてきます。

最初は歌でも歌っているのかなぁ?なんて思っていたのですが、どうも一本調子^^;

まぁ、おぼれていないようだし、大丈夫かぁ^^なんて思って再び仕事。。


2時間近くお風呂に入っていた長男くん。。

湯上りで気持ちよさそうに戻ってきたので、

「お風呂にゆっくり入って良かったね~^^」と話しかけると、

「あ、お風呂で暗記してた♪」と。。


そうなんです、緑のビニールテープにマッキーで暗記の文章を書いて、お風呂の壁に貼って
暗記していたそうで。。

これって、使えますよね^^

引越しの時に使う緑のすぐにはがせるビニールテープ。

暗記する時に使ってみよう!!すぐにそう思いました^^

楽しみながら暗記できそうです^^

ビニールテープの意外な使い方^^


天然な親子ならではの風景でした^^;





テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
なんと、そんな活用術があったなんて!
お風呂だとリラックスできるから、頭の中にスルスルっと入るかもね☆
2008/10/29(水) 17:21:37 | URL | 翠 #-[ 編集]
翠さん、こんにちは^^

面白い発想ですよね^^

これから、メッセージを書き留めるのにも活躍しそうです^^
2008/11/10(月) 13:25:23 | URL | みいみい #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/65-2698e62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック