♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
応援してます^^
ある日の帰り道。

もう、辺りは真っ暗夜モード。

玄関前で家族が車から降りて、車庫に車を入れようと車を前に進めようとしたら。。

目の前を一人の人が歩いて行きました。

松葉杖を使いながら、一歩一歩ゆっくりと。


車からちゃんと安全確認が出来るように、上半身に反射ベルトを身につけて。

一本の脚と松葉杖。。

その方のもう一本の脚は見えません。

それでも、一歩一歩力強く歩いていきます。

見えない足が感じられるほど、力強さを感じました。

なぜ、そんな風に見えたのか自分でも不思議でした。

見えない足を感じるのか。。

以前、「無いはずの体の部分が痛むんだよねぇ。あるはずないから痛むわけないのに」という言葉を聞いたことがあります。

私は難しい言葉や理屈は解りませんし、書くことも苦手です。

その方の、一歩一歩歩いている、という感覚が伝わってきただけなのかもしれません。

その方がどこのだれかも、何で片足になったのかもわかりません。

その時、そこに一歩一歩力強く歩いている人がいる。

そのことを感じただけです。

そのことで、「自分も一歩一歩、きちんと歩こう」単純にそう思いました。

それは、自己啓発のような難しい事柄でも何でもなく、

単純に、「自分の道を歩こう」そう思っただけです。


そして、その方の姿が遠ざかっていきました。

その後ろ姿に「応援してます^^」そう心の中で言っちゃいました^^;

何を応援しているの?ってまた突っ込みが入るかもしれませんが・・・。

なんとなく、そう感じたのです^^


私たちは、言葉というとても便利なツールを持っていますが、

時には言葉からではなく、感覚でいろいろな気付きのプレゼントを頂いたりしますよね^^

嬉しい感覚や、心地よい感覚。

時々、「どうだ~~!!こんなにあたしは知識を知っているんだぞ~~!!あなたに教えてあげてるんだぞ~!!」なんていう人に遭遇したりして、びっくりしたり、ドン引きしたりする時もありますが^^;

心に響く感覚って、教えてあげてる~~って、言う人からのものではなくて、自然と日々の生活の中で心地よく感じるものだなぁ~っと、つくづく感じたのでした^^








テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/61-10a94085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック