FC2ブログ
♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月~
7月になりました。

今日もクライアント様と、

「1年の半分が過ぎたのですね~。」

「あっという間ですね~🌀」
と、二人でしみじみ。


ヒプノセラピーでは、セッション時間のなかで
いろいろな時間を旅する感じがありますが、
今現在にふとフォーカスしてみたとき、
同じ1時間でも
「あ~、なんで時間が過ぎるのがこんなに遅いの~(ー_ー;)」

と、感じたり、

「もう1時間経ってしまったの?(ノ゜ο゜)ノ」

と、感じたり。

「時間」ということを考えると、いつも不思議で面白いなぁと感じます。

ヒプノセラピーで感じたいテーマ(旅の目的地)にフォーカスしていくための過程で、大切にしていることの1つに、旅に出るきっかけ(癒しのプラン、グルメプラン、テーマパーク体験プランなどのような感じ)のインタビューがあります。

本来の旅も、お客様が旅行をしたいかきっかけがあって、そこでどんな事をしたいか、どんな思い出を作りたいかに沿って旅のプランが出来上がっていくように、ヒプノセラピーでも、クライアント様が、「何を解放したいのか。」「どのような感覚を感じたいと思っているのか」という大切なテーマをクライアント様と一緒にピックアップしていきます。

今日も「フワッとした感覚」という旅のお土産の感想を頂いて、セッションが終了しました。

「気付き」というそれぞれの旅のお土産✨🎁✨

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。