FC2ブログ
♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
なぜ?のきっかけ。

先日の季節の逆戻りの雪にはびっくりでした。

春物のコートから、再びダウンコートを着込み、冬の服装に。

数日前に「ざるそばもいいね~」、なんて話していたのに、「今日は煮込みうどんもいいね~」と、夜ごはんのメニューまであったかモード。

気温の変化で体調を崩されませんように、栄養補給と睡眠を😊

心の栄養補給のひとつ、ヒプノセラピー。

先日のセッションで、「きっとこのなぜ?と感じた疑問のきっかけがわかったら、進めそうな気がするんです」と、お話し下さったクライアント様。

私達ひとりひとり中にある、それぞれの「なぜ?」ですが、その人の繊細なニュアンスで感じ取っていくことで、その人の「なぜ?」のきっかけが「そうだったのか」に変化していきます。

セッション後すぐに「そうだったのか」と、確信することもあれば、家に帰って夜お布団に入ってから「そうだったのか~」と、なることも。

すぐに確信しなければならない、ということはひとつもなくて、その人その人の時間の流れとタイミングで「そうだったのか」が訪れます。

縛りのない、「私の心のタイミング」

ヒプノセラピーのセッション。

いろいろな時代を過ごしてきた自分からの「自分にだけわかる気付き」のヒント。

毎回、とても奥深いヒプノセラピーのセッションです。