♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
みかん色🎵

本日の一枚🎵

『みかん色』

『自主性と楽しさ』

久しぶりにシュークリームを作りました😊

息子くん達も参加してくれて、とても楽しいお菓子作りになりました。

バターと小麦粉をお鍋で混ぜる時も、変化していく様子がとても楽しくて😆

天版に生地を絞る時にも、イメージと実際に絞り出された生地の違いに爆笑でした😆

オーブンで焼き上がる途中のカタチの変化は、毎回どのお菓子を作っていても楽しみです。

焼き上がったシュー生地に、息子くん達はそれぞれ自由にトッピングをしていきました。

カードと同じ、みかんもトッピング🎵

バナナやチョコシロップも🎵

色々なカタチや大きさのシュークリームが、沢山出来上がりました🎵

自由に楽しくお菓子を作って、

「次はこんな感じの作ってみよう🎵」

と、夕食の時にも家族で盛り上がりました😊

「小麦粉からシュークリームを初めて作った人は、

どんな創造をしながら作っていたのかなぁ」

と、思ってみたり😊

今度は、うちの家族のお約束、

『でっかいシュークリーム』を予定しています😆

何センチが出来上がるのか、今から楽しみです😊

『自主性と楽しさ』