♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
🌟星の王子さま🌟

センター試験、二日目。

お疲れさまです。

今日はゆっくり眠れますように✨

今日の一枚🎵

『ひつじ』

星の王子さまのカードから🎵

「王子さまにひつじの絵を描くようにせがまれた飛行士は、様々なひつじを描きました。

どれも王子さまの望みどおりではなかったけれど、どれもひつじです。

物にはさまざまな側面があり、受けとる側の感じ方や伝え方によって変わってきます。

正解は1つきりとは限らないのです。」

とてもシンプルで可愛いカードです✨

息子くん達が小さい頃にお絵描きをしていた時の事を思い出しました。

同じ風景を見て描いた絵なのですが、それぞれがメインに描く対象物が違っていました。

その時の兄弟同士の会話で

「それいいね~😊上手だね~😊」

と、お互いにサラッと話していました。

「この風景は、これがメインじゃないとダメ❗」

なのではなく、

「このメインもあり⤴」

このカードのように、改めて息子くん達から教えてもらったこと😊

今、小さいお子さんの子育て中のママさんも、パパさんも、「これもあり😊」と言葉に出してみると、

肩の力がふわっと抜けて、子育てが楽しくなると思います😊

リラックスしていた長男くんに一枚引いてもらうと…

なんと

『ひつじ』

👀‼

親子で『ひつじ』

面白いねって、笑ってしまいました😊

『正解は1つきりとは限らないのです』