♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
クリスマス(に買った)ツリー🎄✨

今朝はとても冷え込み、

鼻の頭が寒くて目が覚めました😵

昨日はクリスマスイブでしたが、皆さんはどんなイブを過ごされましたか✨

海外のニュースを見ていても、様々なクリスマスの楽しい話題やほっこりした話題が次々と紹介されていました。

家族でご飯を食べながらニュースを見ていたのですが、

私のいつものヘンテコな発言で爆笑でした😅

「このニュースの同時通訳している人って、凄いよね~」

と私。

家族は「???」

「これ、同時通訳じゃなくて、海外のニュースが送られてきてから原稿作って、映像に合わせて読んでいるんだよ」

と、息子くん達。

私「そうなんだぁ、すっかり同時通訳なんだと思ってました😅」

「同時通訳の時と、明らかに違っているでしょ😔

それに、日本語と文法が違うのに、画面と日本語話している人が同時に始まって同時に終わったら、画面の人の言葉を予知して話していることになるでしょ😁」と、息子くん達は呆れて爆笑😆

なんともイタイおばちゃんです😅

そして、夕方、クリスマスの日にツリーをお迎えに。

がじゅまるペアさん。

ずっと探していたイメージにぴったりで、ペアでお迎えしました🎄

数年前から探していた形だったので、家族みんなで大喜びです🙌

今年のクリスマスも、楽しい思い出が出来ました😊