♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
信号待ちで🎵
昨日は夜に雪が降り、冬の景色に。

今日の帰り道、信号待ちをしていると、
ふと視線の先に、向かい側に四人の若者さん。

信号待ちをしながら、横並び一列に同じ手振り身振り。

踊ってる?

あっ、手話かも♪

近くには福祉系の大学があるので、そこの学生さんかな?

青信号に変わると、若者さん達はすーっと手振り身振りを終了して、速やかに横断歩道を進んでいきました。

若者さん達の歩道を渡る時の笑顔がとてもほっこりで、そして力強い感覚に、ほんの数秒間の出来事が、貴重な時間になりました。

以前、セッションの時に、「手話には方言のようなものもあるんですよ😊」と、
クライアントさまがホワイトボードを通して筆談で教えて下いました。

若者さん達は、どんな言葉を四人一緒に練習していたのかな♪

クリスマスのお歌かな♪

そんな風に、帰り道に考えながら運転していました。


心を伝える方法は、沢山の伝え方があって、自分が伝えやすい方法で焦らずにゆっくり伝えていいんだなぁ♪

と、しみじみ感じました😊