♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
今月の栄養は?
9月になりました。

今月の栄養は?というテーマでカードを1枚。




『歌いましょう』

大好きな歌を口ずさんでみましょう。

音程があっているかどうか気にしないで、心のままに歌いましょう🎵

小さい子どもちゃんからご高齢の方まで、歌うことは身近に感じると思います(^^)

『歌う』という言葉が何か心のなかでなんかひっかかる、と感じたなら、
肩の力を抜いて、気軽に鼻歌からでも♪

鼻歌や、歌を口ずさんでいると、心がほっこりしてきたり、何かのアイデアが浮かんできたり。

以前、小さい子どもちゃんが、鼻歌を歌いながらお絵描きをしているのを見ていたら、どんどん想像力が広がっていくらしく、
「これもここに書いて~。あれもここに居て~。こんな感じかなぁ…♪」と、
楽しそうにお絵描きをしていました。

不思議と、歌を口ずさむことで心も体もふわっとリラックスする感覚になります✨

夏の疲れが出てくる時期でもあるので、
そんな時には

『歌いましょう』