♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
お誕生日とお月見と流れ星
昨日はお月見。

綺麗なお月さまを見ることが出来ました🎵

そして、長男くんのお誕生日🎵

私が22才になる年に生まれた長男くん。

私よりも断然しっかりしている22才。

息子くん達に、日々解らないことを質問して教えてもらっています(^^;

長男くんがお腹に宿った時、そして生まれたての長男くんを抱っこした時、

「この子を守る」

と、心で宣言ました。

実際は、子供達の存在に、親が救われていることが多々ありです(^^;

最近のセッションのテーマで多くある、親と子供の関係について。

親の気持ち、子供の気持ち。

新米ママさんの葛藤や、子供の自立に向けての親の気持ちの葛藤。

一人立ちしようと頑張って飛び立つ練習をしている子供の気持ち。

人それぞれお顔が違うように、親子間のテーマも同じものはありません。

心もその瞬間その瞬間、変化していきます。

同じAさん親子のお悩みでも、親も子供も心が日々進化しています。

ダメ出しではなく、心が変化して親子関係が前進していることを、感じて頂けるように、これからも精進していこうと、長男くんのことを見ていて改めて思いました。

お互いの変化にお互いが気付くことで、新しい何かが生まれる。
気付こうとすること。
見ようとすること。
息子くん達から日々の生活で教わったこと。

昨日、長男くんの運転で高速を走っていた時に、

「あっ!!、今、流れ星見た!」と、運転しながら、嬉しそうに話す長男くん✨

長男くんが生まれた時、見上げた夜空に、綺麗な流れ星が流れたと、母がいつも話してくれます。

22才のお誕生日に、長男くん本人が流れ星を見ることが出来ました。

満月、お月見、そしてお誕生日に流れ星。

楽しい 22 才になりますように。

と、天然な母は思うのでした(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/251-a1a307cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック