♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
優しいファンキーママ♪
今日は母のお誕生日🎵

家族でお祝いしました🎵

みんなでハッピーバースデーも歌いました🎵🎵

生まれた日、おめでとうdayです🎵


そして、愛情いっぱいのママさんとのセッション。

母の愛情について、娘の自分、母親の自分と、両方向から感じる1日でした。

毎日子育てお仕事と、頑張っているママさん。

お子さん達を守る強さと優しさが伝わってきます。

お子さん達がママさんを大好きな様子も沢山伝わってきました(^^)

体調が優れなくても、気持ちが落ち込んでいるときでも、気合いを入れて家族の太陽になっているご様子も伝わってきます。

ちょっと心や体がお疲れかなって、思ったり、感じた時には、太陽さんになることをちょっと一休み🍀

ママさんの有給休暇を🎵

そしてママさん電池を充電💡

それは、家族という太陽さんからの充電もあり🎵

好きなこと、好きな色など、好きという太陽さんからの充電もあり🎵

なし、ではなくて、何でもありです🎵

ママさん本来の笑顔、表情は、何より子供は嬉しくて、安心します(^^)

ママさんが、嬉しかったり楽しかったりすることは、子供の心も嬉しい楽しい、そんな風に連鎖していきます🎵

親子だから、全て同じ趣味、思考じゃなくていいのさ~🎵

私の楽しみはこういうのがあるの🎵

あなたの楽しみはどんな楽しみ?

そんな風にみんなで循環していくと、
沢山の楽しいがそれぞれの周りに溢れて来るかなって思います(^^)

みんな違うから、違うだけ色々汁粉とが出来る、そんなゆる~く感じたり見てみると、ワクワクが広がってきます🎵

またまた天然なおばちゃん丸出しで書いています(^^;

子供に教わるって、新鮮なことがいっぱいで、楽しい🎵

天然なおばちゃんに、噛み砕いて教えてくれる息子くん達です。

子供に教わるより、親がまずしっかりしなくっちゃ😣

と、苦しくならずに、

「こんなとき、どうしたらいいと思う?」

と、子供にヒントをちょこっともらうと、想像以上にすんなり事が進んだり(^^)

頑張り屋さんのママさん、いつでも有給休暇を🎵

ママさんの周りに沢山の太陽さんがいることに気付けるでしょう☀

親も子供も、お互いの幸せを願っています(^^)

素敵なママさんのセッション、そして母のお誕生日、親子の愛情について、向き合うことが出来て、感謝感謝です🎵

ママさんが帰り際、
「ファンキーでいきます🎵(^^)🎵」

玄関でのその言葉に、

「優しくてカッコいいファンキーママさん🎵」

と、思いました(^^)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/247-79fec83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック