♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
心の中の探検♪
今日も寒い一日でしたね

寒い日は温かい飲みものがホッとさせてくれます

我が家ではほっと麦茶が人気です

去年はなた豆茶とハトムギ茶のブレンドが人気でした

先日のヒプノセラピーのセッションも、ほっと温まるセッションでした。

クライアント様のまっすぐなお人柄を感じながら、セッションを進めさせていただきました。

ヒプノセラピーに限らず、どのセッションの前にも心のデトックスをさせて頂いております。

この時、静かなときもあれば、大喜利みたいに爆笑することもあります

私たちの心の中は、喜怒哀楽、くるくるいろいろな感情があって、いろいろな表情を持っています。

お悩みがあっても、面白いって感じる出来事もあれば、悲しくっても笑いたいとか、本当は甘えたいけど甘えちゃいけないとか、しっかりしたくないのにしっかりしなくてはなどいろいろいろいろな感情が常にありますよね

なので、このデトックスの時間にいっぱいいっぱいくるくる心の感情が変わることをどんどん体験していただいています。
「あたしだって辛いんだ。」「ぼくだってせいいっぱいやってるんだ」「甘えたいんです」「慰めてほしかった」
色々な感情を言葉にして頂く時間です。
みなさん「なんだか今の話と昔の話がごちゃぐちゃしちゃってすみません」と、お気遣いいただくのですが、
「今と昔の感情がごちゃごちゃ出てきていいのです
なぜなら、小さい頃からの色々な感情や出来事が今の悩みにつながっているのです。
ですから、どんどんお話なさって、どんどんすっきりすることで自分が感じたい事柄へとヒプノセラピーで感じて頂けます
ヒプノセラピーも、リーディングセッションも、どのセッションも自分の心の中の探検のような感じです

先日のクライアント様も、自分の心の中の探検を、自分の感じるアンテナで感じていかれました。
自分の心の探検は、怖いものではなく自分のペースで自分の欲しているパーツを手に入れる旅のような感じ。
そのような感覚を、改めて感じさせて頂いたセッションでした

あ、ホット麦茶、ぜひぜひお試しを~





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/221-0ba09a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック