♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
子育て中のママさんへ
12月になりました。

朝、市内の大きなビルの前では、運送のお兄さんたちがトラックから綺麗なクリスマスツリーを降ろして
搬入作業をしていました。

匂当台公園の大きなにも、イルミネーションの飾りつけをしていました

12月になると、人も車も動くペースが早くなってきますね。

忙しくなってくると、思うように段取りが進まないなぁ、なんていうこともあるかと思います。

自分自身ではなかなか気づかないことなのですが、忙しいと呼吸が浅くなっていることがります。
そんな私に息子くんたちは、
「みいみい、イライラしないで深呼吸深呼吸。はい、吸ってー、吐いてー
イライラするとシワ増えるよおばさん」と、笑わせてくれます。

笑うと、沢山吸い込めます

そんな感じで、気持ちをリセットリセット。

他にもゆったりとした気持ちになれることは、いろいろあると思います

最近、子育てママさんの気持ちの解放のセッションの中で、感じること。
ママさんは一生懸命にいつも頑張って子育てに奮闘していらっしゃるということ。
頑張りすぎて、ちょっと息切れしちゃう、でも、待ったなしだから更に頑張る・・・
ママさん、ちょこっと深呼吸してみましょ

それぞれの親子さんチームの独自のお楽しみを作ってみましょ

ゲーム感覚で、親子でルールを作り上げて盛り上がってみると、意外におもしいこと、楽しいこと、
リラックスできることが見つかってきます。

頑張っている沢山のままさんへ、
今、私が癒されているツールのひとつをプレゼント

261201

このひつじさんが、ママさん、らいおんさんがおこさん。

ある時には、らいおんさんが自分の気持ち、ひつじさんが穏やかな時の自分だったり。
その時その時の自分に見立ててリラックスしています。

ママさん、疲れた時には深呼吸して、ちょこっと一休み一休み
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/215-9d7a9b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック