♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
おばちゃんの愛情パワー☆
今日は雨が降り、肌寒いですね。

寒くなってくると、お鍋やおでんなど、ほっこりしたメニューが登場しますね。

ある日の夜ご飯の時の出来事です。

お漬物が好きなので、テーブルにはお漬物がぽこっと一品。

その日のお漬物はたくあん。

長男君はたくあんも好きなのでぽりぽりと食べます。

次男君は、あまり好きではない様子なので、いつか食べるようになるでしょ~、という感じでスルーしていましたが・・・

「あ!これ超~うめ~~っ!これうまいわ!!」

と、たくあんをぽりぽり

家族みんなで思わず「えっ?食べられるようになったの?好きになったの?」と、質問タイム。

「あのね、この前仮設のおばちゃん達がイベントの後にいろいろお漬物をだしてくれたんだ~。

お兄ちゃん、いっぱい食べなさい(^^)って、いろいろ取り分けてくれてね。どれもみんな超~美味しかった~

おばちゃんたちの愛情がめっちゃ詰まってたよ~まじ美味しかった

と、弾んで話してくれました。

仮設住宅にお住いのおばちゃま方の愛情。本当に温かくて優しい愛情を、次男君はたっぷり感じた一日になったようです。

「みんな大きな災害があって気持ちも大変なのに、ボラステ(ボランティアステーション)のみんなを温かく迎えてくれるんだ。
俺たち、やれることはなんでも頑張って通いたくなるんだよね~。子供たちも一緒に遊んで可愛いんだよね~。本当にみんないい人達なんだよ。すごいよ。」

と、毎回仮設住宅に伺った後に話してくれる言葉です。

ボランティア活動を通して、さまざまな年代とお話させていただくことで、今自分たちがこの場所で何が出来るか、を考えるということを、次男君が話していました。

おばちゃんたちが煮物をわざわざ作ってくれたことなど、このおばちゃん達の愛情をみんなに繋げていくことも話していました。

おばちゃま達のたくあん、「沢山の幸せの種」だと感じた出来事でした



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/213-f8db531d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック