♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
まる
まるを書くときにね

一気に書こうとしなくていいんだよ

まるはどんなかたちかなぁ~って

作りながら繋げていけばいいんだよ

ゆっくりゆっくり作りながら繋げていけば

最初の点と繋がってまるになるんだよ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは、
「丸がきれいに書けないんだよね~、いっつもいびつなたまごになってしまうんだよなぁ
という私のつぶやきに、長男君が教えてくれたこと。

たかがまる、されどまる。。。

まるがたまごになってしまう私にとって、まるをするっと上手に書いている人の手はまるで魔法のよう(笑)

そんな私に、さらっと話してくれた長男君。

とってもわかりやすく、とても深かった言葉。

まるの書き方を教わりながら、なんか色々なことにつながるなって思いました。

子育ても、人間関係も、自分の色々な事柄も。

一気に完成させる必要はなくて、作り上げていくんだなぁ。

そうだよなぁ。

まるを書くのも、まるをイメージしながら描くように、子育ても、人間関係も、自分の事柄も、
イメージしながら作り上げていけば、自分だけの大切なまるが出来上がる「円満」だぁ。

まるが満たされるから円満かぁ

大切なことは、自分で描こうとすることかぁ

息子君から教わる、天然な母のつぶやきでした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/205-74e6e874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック