♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
「7」からのプレゼント♪
今日は七草粥の日ですね

息子くんのお買い物と、七草を買いに車を運転していたら・・・

「あ、みいみい!彩雲だ!

「えっ!やったー!!彩雲!今年2回目だね!」

「今度こそ、写真に写るようにダッシュで屋上駐車場に行こう!!」

「かしこまりぃ!!」

と、テンションで、屋上駐車場へ(安全運転です

今年二回目の彩雲さん。

3日の日、サロンからの帰り道に、車の中で息子君たちが彩雲を見つけてくれました。

私は運転なので、写真を撮ることが出来ません。
息子君たちのスマホで、何回も撮るのですが、なかなかタイミングが合わず、彩雲は写せません

車で家族みんなでお笑いモードになりながら、チャレンジチャレンジ。

息子2号「あ、何気にこれってベストショット!!」

み   「えっ!彩雲撮れたの?」

息子2号「いや、彩雲じゃなくてね、がっつりぶれない家

     なかなかこれってがっつりど真ん中のぶれない家を撮るってすごいっしょ

家族でまたまた爆笑です

息子2号「写真は撮れなかったけど、目で見れたからよかったよね見れたから覚えてるしね

そうだよね、見られたから覚えていられる覚えているからまた思い出せる

天然のんびり家族の、ゆる~い発想です

そんな出来事があったので、今日見た彩雲はどうしても写真に撮りたかったのですが

何枚も写してみましたが、綺麗な青空が写るのみ。

み「今回も写らなかったねぇまた次回のお楽しみだね~

息子1号「そうだねぇでもさ、今回も見られて良かったよねぇラッキーだったよね

み「ホントだね~今日もいい日だね~

息子1号「そうだね~、いい日でよかったね~

そんな感じで、ゆったりとお買い物に行きました。

そして、お店を出たら・・・

天使の羽が青空に!!

2014.01.7


今度はしっかり写真が撮れました

息子1号「みいみい、綺麗な空を写せてよかったね」と。(どちらが大人なのだか・・・

お空にもハッピーをもらって、帰り道も楽しく帰りました。

帰り道の車の中で息子君1号が「七草粥の日でしょ。7の日に彩雲見れたって、いいよね
だって、虹も7色でしょ。これっていいよね

み「そうだよね~。7の日に、七草を買って、7色を見られて、本当にらっきーだぁ

とてもハッピーな気持ちでお家に帰りました。

そして、夜は七草粥をみんなで食べました。

アレンジが好きな我が家です。

今回は、手作りあられを乗せていただきました。

あられを息子君たちがフライパンでカラカラと。

おもちがぷくぷくとダンスをするようにはじけて膨らむ様子をみんなで盛り上がりながら作っていました
出来立てあられをお粥に乗せて、みんなで楽しくいただきました。

七草粥


いろいろと盛り上がった7の日でした







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/203-9d3fa929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック