♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
兄弟の力作♪
先日、母のお誕生日のお祝い第2弾。

息子君達がパスタとサラダを作ってくれました

鶏ささみやナスなどが入った和風パスタ。

材料を切るところから爆笑です

一人ひとり順番に材料を切っていきます。

頑固職人風にしゃべりながら切ってみたり、シェフ風に話ながら切ってみたり。
見ている私も大爆笑です。

仕上げに乗せる白髪ねぎを切っている時に、

「なんか白髪ねぎってつけまつげみたい
 ふさふさなつけまつげ~

と話すと、

「でたよ、おばか発言はじまったぁ~。
 手元狂うから静かにしてなさい」

と、息子君に呆れられながらも、次々とおばか発言連続でした。

材料を炒めながらフライパンを上手にあおっている二人に、思わず拍手。

見ていないようで、コツをつかんでいる様子。

初めてのパスタのお料理なのに、二人で次々と進んでいきました。

最後に盛り付け。

糸唐辛子をお兄さんが盛り付けました。

「これは火山に見立てました」と、シェフ風に。

なるほど、糸唐辛子から火山。

お料理から風景が感じられるのは、自由な発想でとても面白いです

サラダのきゅうりも、楽しそうに乱切りしていました。

あ、トマト買うの忘れた・・・。

ということで、がっつりグリーンサラダになりました。

息子君達とお料理する時は、いつも爆笑と発見が山盛りあります。

作る楽しみが最優先で小さい頃からみんなで遊びながら作っているので、いつも自由な発想で、
日々アレンジアレンジで進化しています。

楽しい記憶が沢山出来ると、宝物が増えるみたいで良いな~、なんて思いながら。

「人生もお料理も、足し算だ~!お~っ!」

「愛情込め込め~。美味しくなあれ~というスパイスは入れましたか?」

などと、二人が楽しんでお料理しているところに口だけ参加(笑)

「でたよ、おばさん発言。。はいはい。。」

と二人に笑われながらも、大きくなった息子君たちの姿に癒されました(笑)

パスタ


サラダ


パスタとサラダ、とても美味しくて、幸せなお味でした

お誕生日お祝い第二弾に、母もとても喜んでいました

今度はトマト系にチャレンジ予定です




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/191-5380eb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック