♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
家族にわかる感覚で。
雨が強く降ったり、気温が上がらなかったりとお天気がすっきりしませんが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

先日、クライアント様とのお話の中で、虹の橋を渡った天使ちゃんが会いに来てくれたという出来事を話してくださいました。

猫ちゃん天使が、重さ、ふんわり感、ぬくもり感をしっかりとクライアント様に感じさせてくれ他という出来事を、話してくだいました。

肉眼では見えないけれど、確かに伝わる感覚。

このことは、目に見える物事よりも、はるかに強く大きく感じられる安心感として心に伝わる、そんな風に感じました。

目の前にもう存在しない、見れない、と思うと涙が自然に溢れてくること、天使ちゃん達と一緒に暮らしたご家族であれば、だれもが感じることかと思います。

沢山泣いたはずなのに、何年たっても天使ちゃんを思い出すと涙が溢れる。

いろいろな見解があるかと思いますが、「涙が溢れくることは自然なこと」このように私は感じます。

今生の人生の中での貴重な出会い、そして時間を共有してきた大切な家族。

涙が溢れてくることは、自然なことって思います。

わんちゃん、ねこちゃん、きんぎょちゃん、ハムスターちゃん・・・

沢山の小さな家族は大きな愛情を私たちに毎日感じさせてくれています。

そして、虹の橋を渡った小さな天使ちゃん達は、その後も私たちに愛情を感じさせてくれています。

「ふっと思い出すとき」 その瞬間に愛情を感じることがあるかもしれません。

忘れようと頑張る必要はなくて、出会えた喜びを感じてみてください

きっと、天使ちゃんたちから心の中に温もりのプレゼントをぽこっと感じることでしょう。












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/185-904fc217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック