♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
気持ちはなにいろ?
先日次男君との会話のなかで、

「高校生活は慣れた?」

と聞くと、

「うん、慣れたよ

と、楽しそうに返してくれたので、

「そっかぁそれはよかったよかった今の気持ちは何色?バラ色?」

と、質問すると、

「空色」と次男君。

「そっかぁ、空色なんだぁいいねぇ

「青空みたいで爽やか~って感じで楽しいんだぁ

「あとね、もうひつとつはオレンジの夕日色かなっ」と。

「なぜに夕日色?何かせつないことでもあるの?」と聞き返すと、

「もう~、みいみい、夕日といったら青春の色でしょ~だから青春って感じで楽しいってことなのぜ~んぜんせつなくありませ~ん」と、諭されてしまいました(笑)

たしかに。。

色って同じ色を見てもその時の感情で違った意味合いを持つんだなぁ~と。
これって、とても重要なことだよなぁ~と、改めて勉強させられました

小さい頃は夕日を見ると「明日何して遊ぼうかなぁ~。お天気だからお外で探検ごっこできるなぁ
そんな風に思っていて、小さい山の上にお友達と立ちながら「夕日に触ってみたいよね~」とワクワクしながら話していたことを思い出しました。
これって、全然切なくなくて楽しいの延長線ですよね^^;

日常生活の中で、ほんといろいろと改めて感じさせられることが沢山あります。

いろいろな会話の中で、「なるほどのタネ」が沢山収穫できるんだなぁ~って思いました






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/160-dabc1556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック