♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
一本線を線を引かないと(笑)
ちょっとまたいつものおバカな日常のひとコマを・・・

震災の後に大活躍したものの一つに雑巾があります。

普段使いのタオルを

「これはもういいかな~。お疲れ、タオルさん~♪」と、床拭きように卸していた時、

「あ、マジックで書こう。」と、油性ペンを持ってきて、何気なく書き始めました。

ひらがなで、「ぞ」「う」「き」「ん」と。

「ぞ」「う」まで書くなかで、

「そういえば息子くんたちが保育所時代の時には油性ペンの登場回数が多かったよなぁ~」と懐かしがりながら。

そして、三文字目の「き」を、書くときにふと、

「あ、ぞうさんだ・・・」

と、思い切りハイテンションになってしまった私。

「き」の横線を一本にすると、「ぞうさん

保育所で行った遠足のぞうさんを思い出し、またまた嬉しくなってハイテンション

「ぞうきん」がとても可愛く思えてしまいました

このことを家族に話すと、

「よかったね~みいみいらしいねみいみいらしい発想だよね」と、家族のはいはいといったいつものリアクションでした


なんだかそれ以来、ぞうきんを見ると、ぞうさんを思い出し、ちょっと和んでしまいます









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/159-905e8901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック