♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
好きなものっていいなぁ♪
久しぶりの更新でございますm(__)m

二月の初めに次男くんの受験がありました。

毎年この時期になると、自分が受験した時のことを思い出します^^;

大雪で試験の開始時間が繰り下げになったこと。

そして、その日インフルエンザにかかっていて、試験のことよりも「ここ学校の机に座れたから
これでもう十分だぁ~」と、満足してしまっていた天然な自分(笑)

自分での後悔は、試験でちゃんと書けたかではなく、せっかく作ってくれたカツのお弁当を学校で完食できなかったことという、
これまたおバカな思考^^;

その後、ミラクルでその学校で3年間を過ごすことが出来、大雪の受験のことをお友達と懐かしく話せたことなどが次々と思いだされてきます。

そして、次男君の受験日、見事に雪が・・・

次男君は、「あ~、緊張する~。みいみいみたいに天然じゃないからドキドキする~。」と、朝ご飯を食べながら
話していました。

「そうだよね~、緊張するよね~。わかるわかる~。でも、人生でそんなに何度も緊張する時ないからさ~、
これもちょっと貴重な緊張だよ~^^大丈夫大丈夫♪」と、意味不明な言葉で返している私。

そんな天然な会話が流れつつ、次男君を車に乗せ高校へ出発!!

雪道が大の苦手な私は、とにかく受験で緊張モードの次男くんと同じ感じで緊張してハンドルを握り、ひたすら集中集中。

自分の運転でいっぱいいっぱいで、自分の中での安全な道路に着いた時にふとバックミラーを見ると・・・

あんなに緊張していた次男君が携帯の音楽を聴きながら鼻歌を・・・。

次男君は音楽やダンスが大好きで、日常生活でも鼻歌や踊りがちょこちょこ登場します。

自分の大好きなものが、どんなものよりもリラックスにつながるんだなぁととても感じた出来事でした。

「緊張ほぐれた感じ?」と、たずねると、

「うん、おかげさまで^^」と、いつもの顔になっていました。

自分の好きなものって、本当に無限大の栄養があるんですね~♪

この出来事で、改めて自分の好きなものの大切さを感じました。

他人からみた大好きであろうものではなくて、

自分が感じた大好きなもの。

これがポイントかなぁって思います^^

みなさんの大好きなものは何ですか? (*^_^*)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/156-edfb7e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック