♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
帰り道のほっこり♪
毎日寒い日が続いています。

毎朝、車の窓も綺麗に氷のアートになっています

去年の12月の初め、家族の会話の中でほっこりな出来事がありました。

家では、いつも学校での出来事、通勤途中での出来事などいろいろな会話でもりあがります。

この日は、風が強く寒さも厳しく感じた日でした。

「今日、帰って来る時風が強くて寒かったでしょう」と、話すと、

「今日ね、めっちゃ寒かったよ~。でね、みんなで固まって帰ってきたんだぁ」と、次男君。

「なるほど~、みんなでまとまって帰ってきたんだぁ。おもしろそう~♪」と言うと、

「そうなんだよ~、めっちゃ面白かった♪でね、固まって帰ってきたって言ったでしょ。

それってね、俺のマフラーって超ロングでしょ。そのマフラーを三人で巻いて横一列で並んで帰ってきたの。

超ピッチピチだったけど、めっちゃ面白かった」と楽しそうに話していた次男君。

毎年息子くんたちのご希望の色でマフラーを編んでいます。

次男君のしていたマフラーは白のふわふわ羽根のようなマフラー。

男の子三人がふわふわマフラーで横一列に並んでいる姿、なんだか楽しそう♪

いつか大人になって、寒くて風の強い日に「そういえば、一本のマフラーを3人で巻いて帰ったことがあったなぁ」

そんな風に思い出す時があるのでしょう。

子供達の一日の出来事を聞いていると、今日の出来事が明日の宝物になるんだなぁってシンプルに感じられます。

そうそう、大人になった私たちも、今日の出来事が明日の宝物になるんですよね♪

今日のほっこりが、明日のほっこりに~♪



寒い日のほっこりな出来事でした



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/155-36dce7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック