♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
お誕生ケーキ♪
先日、4月22日は次男君の15歳のお誕生日でした♪

毎年、息子くんたちのお誕生日を迎える度に

「起きくなったなぁ~♪」と、しみじみ感じます。

あ、息子くんたちが成長するということは、自分もその分年を重ねているわけですが・・・

そこはなぜか忘れている・・・・笑

二人ともとっくに私の身長を追い越しまして、すくすくと成長しております。


22日はお仕事の後に家族みんなが大好きなクレープケーキを作りました♪

朝一番で大好きなイチゴをたくさん買って、クレープを30枚ぐらい焼きまして。

フルーツを沢山トッピングです^^

小さい頃からフルーツを切ったり飾り付け、生クリームの泡立てなど息子くんたちとの共同制作なおうちケーキ。

毎回笑いが飛び交う楽しいケーキ作りです。

だいすけお誕生日ケーキ1


今回のケーキの高さは、約25センチぐらい!

今までで一番高いケーキに、みんなで大笑い(*^_^*)

重ねているときには、面白くてどんどん積み重なっていき・・・。

だいすけお誕生日ケーキ2

息子くんが、「みいみい、これ、どうやって食べる?」と、素朴な一言。。

大きめにカットし「せーの!」で、ケーキ皿に移し大きいスプーンで食べました(*^_^*)

うちのケーキはフルーツ山盛りなので、フォークよりもスプーンが食べやすいのです(笑

毎回毎回、その時の感覚で作り上げていくケーキ。

自由な発想で積み重ねていくおうちケーキは、作っているみんなに楽しい気持ちをプレゼントしてくれます♪

何を入れるかも決まってなくて、完成の形も決まってなくて、その時の出来上がった時がベストなケーキ♪

なんともこのゆる~い感じが、おうちケーキの楽しみのひとつでもあります(*^_^*)

15歳になった次男くん、この1年も、おうちケーキのように自由に柔軟に、彩鮮やかに過ごして欲しいなぁと思いました^^

あ、ケーキの上のいちごちゃん、「何気にハートのかたち」なのです♪

いちごのハート♪ 

楽しいことが沢山待っているよ~♪そんなことを話してくれているいちごちゃんに感じました♪

とても楽しいお誕生日になりました(*^_^*)


あ、15歳といえば、1、5、・・・・・いち、ご・・・・・イチゴ・・・・・(笑


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/132-6958f8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック