♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
いちごの思い出♪
こんにちは^^

今朝の雪にはびっくりしました\(◎o◎)/!

昨日、クライアント様と「もう雪は降らないですよね~?4月ですものね~。」

と、話していたら・・・


朝、カーテンを開けると「白い・・・」

この気候の変化にはびっくりです。


さてさて、セッションでいつも登場することの多いいちごが好きになったきっかけのお話。。

幼いころに、季節になるとよく作ってもらったいちごジュース。

ミキサーの音が怖くて、両手で耳をふさぎながらワクワクしながら見つめていたミキサーの中のいちごちゃん。

出来上がると、小さな青い模様が入ったグラスにとろ~りといちごジュースが入っていきます。

何とも言えない甘酸っぱい香り♪

3つ下の弟とおひざを折って「せーの、ご一緒に頂きます♪」と、ゆっくり口に運ぶと・・・。

何とも甘酸っぱくておいしい♪

「ほんわか~♪」という感覚。

その感覚が今でもはっきりと覚えているきっかけの一つです^^


時は流れ、自分がいちごジュースを作る立場に・・・。

息子君たちも私たち兄弟と一緒で、プロセッサーの中のいちごを見つめています^^

そして、おかわり、おかわりです♪

そして、アレンジ大好き息子’Sは、練乳や牛乳で更にグレードアップ♪

いちごジュースから、また新たな思い出が生まれました♪

そして、息子’sのグラスがなんと・・・

青い模様入りでした!!

ずっと前からあるのに、すっかり当たり前に「グラス」としか見ていなかったことに気付き・・・。

早速写メをぱちり!


いちごジュース

お見苦しい手が写っておりますが^^;



こんな感じで、年月が経っても、ふとあの頃の感覚をリアルに体験できるって、本当に嬉しいことです^^

やっぱり、毎日が「なんか楽しい♪」と思うのでしたぁ(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/131-fe6faae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック