♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
出会えること
ほ~んと暫くぶりでございます^^;

書きたいことが山盛り山盛りあったのですが・・・

気持ちがまとまらずに時は流れ~・・・

やっと今書けております。

春は旅立ち、そして出会い、新しいことの始まりの時期ですね~。

この春は、本当に本当にいろいろありました。

嬉しいことも、とっても悲しいことも。。

いろいろとお勉強になりました。

どんなに悲しい時にも「いいことがやってくるから大丈夫!ずるっこしていないから大丈夫!」
と、声に出して自分に言います^^

そんな言葉で気分が晴れるわけないじゃ~ん、と思うかもしれませんが、これ、結構いいんですよ^^

「大丈夫大丈夫^^自分の周りには素敵な人たちが沢山いてくれるから一人じゃないも~ん♪」

と、悲しい自分に話しかけてみます。

すると、不思議と友人の顔やクライアント様、そして家族の笑顔が浮かんできます^^

浮かんでくると、今度は一緒に盛り上がって笑っている感覚がよみがえってきます。

こんな感じになってくると、後はもう前に進んでいる自分に気が付いて心が軽くなってきます。

無理に元気になろうとしなくても、元気になれている自分に気が付きます^^

辛い時、「なんでこんなに自分ばかり苦しいことがあるんだろう」そう思うこともあると思います。

私もあります^^

だって、ふつーの人間ですから^^

でも、その時、自分は孤独だと思わないでください。

ちゃんと、あなたの周りに素敵な人たちがいてくれることを思い出してみてください。

これは奇麗事じゃなくて、本当にちゃんと温かい人達が周りにいてくれることを、私は何度も体験させていただいているので書いていることです。

もし、辛くて思い出せない時には、「あはははは~♪」と、大きな口で大笑いしている私を思い出して、

「あはははは~♪」とお笑いな私につられ笑いしている自分を思い出してみてください^^

素敵な言葉もいいけれど、「あはははは~♪」も結構心をすっきりとさせてくれます^^

頑張って元気にならなくていいですよ~^^

気が付いたら、あたし元気になってたみたい♪

でいいと思います^^


このことを、早く書きたかったのに、かなり時間が空いてしまいました^^:

私自身、辛くて涙することもあります。

でも、そこでは終わりません^^^

その続きが必ずあって、いつも素敵な幸せがやってきます^^

それは、クライアント様の笑顔だったり、言葉だったり、友人の温かい言葉や家族の言葉・・・

沢山の幸せを頂いております^^

サロンでお会いさせていただいているクライアント様は、皆様ずるっこチームではなく、

とっても人の心を大切に生きていらっしゃる方々でございます^^

その純粋な心で、いろいろな出来事に傷つくこともあるかと思います。

辛い時、悲しい時、逃げずに向き合っている自分を褒めてあげてください^^


辛いことや悲しいことの後があっても、それ以上に楽しいことがやってくる♪


だから、大丈夫、大丈夫♪




















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/130-c80e8fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック