♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
なるほど~♪
早いもので一月も終わろうとしておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

一月といえば、カレンダーも新しくなります。

ちょっと天然我が家のひとコマを・・・。

我が家のカレンダーは、次男君が毎日夜に「レ」と、筆ペンで書き込みます。

去年一年「レ」だったのですが、

母が「今年は「レ」じゃなくてもっと違うチェックマークにしようよ~」

と、次男くんに一言。。

次男君「ん~~、何にすればいいんだろ~。」と、考え始めました。

そこで私が「今年はにこチャンマークでどう?」とおバカ全開で発言(笑

次男君「そっか^^そうしよ~」と、1日から顔マークを書き込み開始!!

筆ペンで書かれていくお顔は、何とも和みます

そして、日が経つごとにその毎日の絵は変化していき・・・

今は、屏風のように毎日続き絵になってきています。

映画のアバターのキャラクターのような絵が出てきたり、3日分のマスにロングな絵を描いたり。。。


ふと気付くと、一日が終わるのもワクワク、一日が始まるのもワクワクな感覚を、カレンダーからも
感じることができています^^

「俺も何が完成するのか解らないんだよね~ でも今日のパーツはこんな感じってことで
 書いているんだよね~ まっ、ノリってことで(笑」

やっぱり天然の子は天然だぁ。。と感じずにはいられませんでした。

この、「何が完成するか解らないけど、楽しみを繋げていく」って、なるほどなぁ~って思いました。

今日過ごしたことを、明日に繋げる♪

作っているときに何かわからなくても、出来上がれは何かがわかるなぁと^^


「今の苦しみ、悲しみは学びのため。」「この辛い出来事には意味がある」

辛いとき、悲しい時って、こんな風に考えること、ありますよね~。

私もあります^^

でも、意味を探したり、この学びは何のため?と、探せば探すほど、余計に遠く深くなっていったりするもので^^;


最近よく感じるのは、

「意味は後からついてくる^^」

「学びは忘れたころにやってくる^^」

そんな感じで、思うようになってきました(かなり天然。。


意味も学びも、自分の中に浸透して自分に合体した時に「あ~、こんなこともあったけなぁ~」

そんな風に、心に優しく感じさせてくれるものなのかなぁと。


天然みいみいのあほな思考から感じたものなので、

「そんな不真面目なことばっかり言って!!」と、感じられた方はスルースルースルーされてくださいませませ


今年も身近なネタから、楽しい種を蒔いていきたいなぁと、思います(*^^)v


あ、今年のおみかん、とっても甘くておいしいですね~♪(*^_^*)


心にもビタミンC~~♪





テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/125-2dbcfd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック