♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
お誕生日のプレゼント♪
先日10日はお誕生日でした^^

毎年お誕生日はとても楽しみです♪

生まれた日、祝誕生

ということで、とにかくお誕生日前はクリスマスのようになんかワクワクです^^

半年ぐらい前は、この日は何をするか予定をちゃ~んと決めておこうと張り切っていたのですが、
お仕事が充実しておりまして、すっかりお誕生日計画のことも忘れ…

当日を迎えました。

いつものようにお仕事をして、夕方髪をカットしてきました^^
お誕生日記念に、ばっさりすっきり20センチほどカットカット

とても軽くて、毎日のシャンプーもますます楽しくなりました

夜になって、息子君二人からのプレゼントにびっくり


アンモナイト

誕生日石の


「化石」

しかも、前から欲しかった、オパール化したアンモナイトです

びっくりしたのと、嬉しいのとで、ますますテンション


以前、3人で本屋さんに行ったとき、お誕生日石が載った本がありまして。
息子君二人が、家族のお誕生日石を探しながら眺めていると・・・

「みいみい、みいみいの誕生日石は何だと思う?

と、二人で笑いをこらえながら私に聞いてきました。

「え~・・・、何だろう?らぶりぃな石かな~^^」と、お約束で答えると、

息子君たち、声を揃えて、

「せーの!化石~~!

と、爆笑しながら教えてくれました。

か、化石。。

どうしても化石というと、葉っぱとかマンモスとか、三葉虫とか貝殻とか、理科の教科書のようなものが頭の中に浮かびます。。

「マンモスの化石をアクセサリーにしたらラッキーアイテムになるかもね~^^」と相変わらず天然なことを息子君たちに話す私です(笑

そんな私の天然さをいつも感じている長男君は
「みいみい、化石って言ってもオパール化した化石は綺麗だよ^^みいみいの好きなキラキラ系だし^^」
と、オパール化したアンモナイトを教えてくれました。
それから地味~に地味~にアンモナイトを探しておりましたが、なかなか自分の所へ来てくれるアンモナイトちゃんに出会えませんで。。。

そして、お誕生日にやっとマイアンモナイトちゃんに会えました^^

化石って、触れてみると、改めてすごさを感じます^^

ず~っとず~っと昔のものを今自分の手で触れているんですよね~^^

とっても感動です^^

ぐるぐる渦巻きアンモナイトちゃんを見つめていると、ぐるぐるタイムトンネルをくぐっていく感覚になります^^

なんか、ちょっとヒプノみたいな、そんな感覚になります^^


今年のお誕生日も、とても嬉しくてワクワクした日でした^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honwakamiimii.blog25.fc2.com/tb.php/119-e4cb36d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック