♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
雨音🎵

東北が梅雨入りしましたね☔

(梅雨入りしたとみられる)←ちょこっと違和感が🌀

梅雨入りの言葉と同時に、

なぜか

「冷やし中華はじめました」

のぼり旗が頭の中をすーっと通過していきました😁

何故だろう…😅

梅雨と言えば雨。

先日のセッションで、

「つれづれ。」というアプリのお話しをしていたときに、

「いつの間にか、大人になったら雨音が心地よく聴こえてくるようになりましたね😌」

「不思議と落ち着きますよね😌」

と、しみじみ。

小さい頃は、お外遊びが大好きだったので、

雨の音=お外で遊べない

だったので、雨の音は苦手でした😅

それがいつの頃からか、雨の音=ゆったり

に変わってきたのが不思議です。

いろいろな日々を重ねてきて、ゆっくりと変化してきたのでしょう。

数日後、雨音についてのセルフヒプノをしてみました。

昔、「雨音はショパンの調べ」という曲が流行りました✨

同世代の方は、懐かしいのではないでしょうか🎵

それと、村下孝蔵さんの「初恋」

歌詞の中に「五月雨は~緑色~」とあります。  

今振り返ると、

「お外遊び出来ない」彩りの少ない雨の日から、

「緑色」が加わったことも、変化していくひとつのきっかけだったと感じました。

雨の音ひとつ取ってみても、いつの頃からかな?

という心の問いかけにヒプノセラピーで戻っていくことで、

雨の音に纏わる出来事、

その時何を感じたのか、心に決めたことなど、そして手放したい感情の解放などがなされていきます。

「実は、雨の音は、苦手なだけじゃなかったんだ。

雨の日は、ずーっと好きな音楽を聞いて過ごしていたんだ😌」

と。

きっかけがわかると、雨音が栄養の音のひとつに感じられてきます😌

皆さんの雨音のイメージは、どんなイメージですか😊

お花🎵

可愛いバラのお写真🎵

クライアント様から頂いたお写真✨

このお花のお色のように、ほんわかと柔らかい雰囲気の方です。

今回も、お食事の美味しいお店のお話しや、好きな音楽のお話しなどで盛り上がりました😊

どのセッションでも大切にしているデトックスの時間。

形にとらわれない自由な時間。

お会いしてから長い月日が過ぎていると、私の笑える話にクライアント様の絶妙な返しがあって、ますます笑いが止まらなくなることも多々あり😁

腹筋が痛くなるくらいに沢山笑うと、なんかすーっと軽くなる感覚があります。

少しでも、「なんかすーっと軽くなる感覚」を感じて頂けたらと思っています😊

この日も、沢山笑い泣き😊

デトックスしてからの各セッションは、ご自身の中で求めている物事についてフォーカスしやすくなります。

ご自身が求めている物事に沿ってセッションは進んでいきますので、

どんどんデトックスの際にお話し下さい😊

可愛いお写真、ありがとうございます(^-^)/

6月🎵

6月になりました。

6月のスタートの日に「みちびき2号機」の打ち上げ成功✨

とても嬉しい1日になりました😊

「新たなステージへの第一歩」

今までの自分のステージから、新たなステージへ歩を進める時、

わくわくや、ドキドキ、ちょっとした不安などがクルクルと頭の中を駆け巡ることがあります。

そんな時は、

「ロケットの打ち上げを思い出してみよう🎵」

ロケットを打ち上げるまで、沢山の方々のアイデアや手により一つ一つ入念に準備が進められていきます。

様々な工程を経て、いよいよ打ち上げのカウントダウンが始まります。

種子島で見守る方々、自宅やそれぞれの場所で見守る方々。

「5.4.3.2.1.0.1.2.3.4.5.…」

拍手と共に、

「いってらっしゃい✨」

「無事に軌道に乗りますように」

カウントダウンから、カウントアップへ進む時にも、みんなが見守っています。

「1.0.1…」と、「0」で終わるのではなくて「1」へ続いていきます🎵

準備が出来たから出発出来る🎵

そして、出発を見守ってくれている人がいます🎵

いろいろな場面での第一歩の時、

ロケットの打ち上げを思い出してみて下さい😊

「✨かがやき✨」で第一歩✨