♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
マゼンダ✨

本日の一枚🎵

『マゼンダ』

『深遠な叡智と繋がる』

「マゼンダは、深い内面の叡知繋がる色です。自己発見の旅のサポートをしてくれます」

旅行を控えたクライアントさまの一枚🎵

今回のご旅行で、新しい自分を発見する感覚✨

「自分の中から自然に沸き上がってくる感覚を大切に」と、旅支度のお話をして下さいました😊

このカードのお色のように、心がほわっとする旅を🎵

『深遠な叡智と繋がる』

サファイア✨

本日の一枚🎵

『サファイア』

『体を再生する』

「サファイアは、体を癒し、浄化し、再生します。」

とても綺麗なお色です😊

今日は、家族みんなの大好きなピーマンを沢山入れた

青椒肉絲を作りました🎵

ピーマンの数は15個😆

大皿料理を作るのが楽しいので、本日も楽しみました😊

長男くんが、ピーマンのワタと種の栄養価が高いし、レシピもあるみたいだよ🎵と、教えてくれました😊

次回は、新しいレシピにチャレンジしてみたいと思います😊

ピーマンの香りとシャキシャキ感に癒されて、再生モードになりました✨

『体を再生する』

黄色✨

本日の一枚🎵

『黄色』

『体を浄化する』

黄色には浄化作用があり、関節の痛みの緩和、解毒、肌に透明感をもたらす効果もあるそうです😊

外に出てお日さまに当たると、元氣になります😊

頭の中も体もスッキリ✨

お日さまが出ていない日は、

黄色の光をイメージして、全身に黄色の光が流れ込み、

心と体の老廃物を洗い流してくれている感覚を感じてみてはいかがでしょうか😊

お風呂の時に、黄色の入浴剤を入れるのも楽しいと思います😊

『体を浄化する』

青🎵

本日の一枚🎵

『青』

『癒しのパワーを発動させる』

昨日の夜、テレビでやっていたジブリの映画。

『耳をすませば』

家族でご飯を食べながら、盛り上がって観ていました😊

同じ映画を観ていても、みんなそれぞれ心に残っているシーンが違うので、何度観ても楽しめます😊

ちょいちょい息子くん達が、ジブリの都市伝説などを挟んでくれるのも、大切な盛り上がりのひとつです✨

ジブリの映画での楽しみのなかのひとつが、空の描写です✨

雲の流れや朝日が昇るシーンなど、とても綺麗でどこか懐かしい、不思議な感覚になります。

以前長男くんが、この映画繋がりで画集を買って、見せてくれました。

『イバラード』

とても幻想的で、癒される画集でした😊

色々な青が使われていました✨

癒しの色の青✨

また長男くんから借りようと思います😊

『癒しのパワーを発動させる』

インディゴ🎵

本日の一枚🎵

『インディゴ』

『明確なヴィジョンを手に入れる』

お仕事で煮詰まった時、お勉強で煮詰まった時など、

目の前に壁が出来ているように感じたとき、

このカードのような宇宙をイメージしてみることで、

本来の目的と、それに伴う明晰さを感じられると思います😊

絡まった思考の糸の解しかたを、ふと閃きで感じたり。

少しの時間、疲れた目や耳を休めて、自分だけの大切な空間を感じてみるのも大切な栄養補給😊

『明確なヴィジョンを手に入れる』

クリアな聴覚✨

本日の一枚🎵

『モーブ』

『クリアな聴覚を楽しむ』

先日、洗濯機でイヤホンを洗ってしまいました😵

お洗濯を干しながら、

「あ、もしかして…😵」

ジップロックにお米を入れて、お洗濯済みのイヤホンを入れて乾燥です😅

息子くん達は、それぞれにお気に入りのイヤホンがあるようで、イヤホンについても疎い私は、二人の話を聞きながら、「なるほど~、いろいろと特徴があるんだね~✨」とお勉強😊

風邪を引いていたり、鼻が詰まっていたり、プールに入って耳にお水が入ったりすると、聞こえ方がいつもと違って感じます。

風邪が治ったり、耳から水が抜けた時、改めてクリアに聞こえるとスッキリします🎵

ちょこっと遊びで、心に聴こえてくる感覚を感じてみると、目に見えているいつもの風景も、ちょこっと違う風景を感じることがあるかもしれません😊

お洗濯イヤホン、復活しますように😆

『クリアな聴覚を楽しむ』

信頼を深める🎵

本日の一枚🎵

『ライラック』

『信頼を深める』

「ライラックは、大いなる力を信じる心を思い出させてくれます」

柔らかい優しいお色です😊

「信頼は、目に見えない強い信念です」

と、冊子にあります。

目には見えないけれど、『在る』と信じることで、一歩一歩進んでいける気持ちになります😊

柔らかいライラックのお色に包まれながら、進む先に『在る』イメージを視覚化して楽しんでみると、信じる心に栄養補給になりそうです😊

『信頼を深める』

ゆっくり静養🎵栄養補給🎵

本日の一枚🎵

『闇夜に豊かさを見いだす』

「BLACK」保護、力、静養を表す色。

新しい経験への入り口。

「人は知恵を得て、明るい場所へ出るために、夜を経験します。」

今の季節、土の中で栄養を蓄えてじっくり芽吹くのを待っている植物さん達。

ふわふわで温かい栄養満点の黒土の中で、お日さまとごあいさつ出来る日まで、じっくり力を蓄えています😊

「春」を信頼して、ほっこり土の中で自分を育てます。

「春」を信頼することは「自分」を信じることの強化にも繋がるかと思います😊

『春を信頼する自分を信じる🎵

この事を、クライアントさまから改めて感じさせて頂きました。

ちょうど一年前の自分と今の自分について、思い返してお話しくださいました。

自分たちが進むと決めた道を、自分を信じて進んだ一年前。

そして、一年後の今。

土の中から、「春だ🎵」と芽を出し、お日さまと出会えました😊☀

土の中でじっくり栄養を蓄えたので、お日さまと元気いっぱいな自分で出会えました😊

ニコニコで話されるクライアントさま😊

充実していらっしゃるご様子を伝えて頂きました😊

『闇夜に豊かさを見いだす』

アジュール✨

本日の一枚🎵

『自分を守る』

このカードは、空繋がりのことで出てくる不思議なカードです✨

飛行機に乗られる方や、ご旅行、空に関する出来事など…

このカードを見ていると、未来へのワクワクとした気持ちと

「よし✨やるぞ✨やれるぞ✨」と、真っ直ぐに自分の中に光の柱が出来上がる、そんな感覚になります😊

自分の中から外へと放射状に広がる光は、自分自身を守ってくれます。

気持ちがちょこっと落ちたとき、心がずしーんと重くなったなと感じたとき、このカードを思い出して下さい😊

空を見上げてみて下さい😊

自分の中にある強さ、明晰さを感じさせてくれるでしょう🎵

『自分を守る』

背筋がピーンと✨

本日の一枚🎵

『粘り強くやり遂げる』

久しぶりに息子くん達とぶらーりお買い物。

普段はそれぞれスケジュールがあり、パッパッとお買い物🏃

のーんびりなお買い物の休憩中、

ふとした視線の先に、

「先生??」

次男くんに、

「もしかして、◯◯先生?」と、話すと、

「まさかー😊あ、👀そうかも❗👀」

親子二代でお世話になった、先生でした👀❗

長男くんに、親子二代で教わった話をしているうちに、次男くんは全然の元へ🏃

親子二人で背筋がピーンなりました✨

おばちゃんになっても、先生の前では未だに緊張です😅

次男くんも本当にお世話になりました🙇

苦手な数学⤵

時が経って、今、数が好きになってきました😊(不思議です✨)

「苦手」だったけど、「嫌いじゃなかったんだ」と、

この年代で気付きました😅

氣が付けて良かった😊

「いつでも遊びにおいで😊」と、先生のニコニコの笑顔に、親子三人、有り難くて幸せ気分になりました😊

長男くんが

「今日、みんなでお出かけ出来て良かったね😊先生にも会えたし、いい日だね😊」と、帰りの車の中で話してくれました😊

「数のお勉強、お互いに励みましょう✨」と、次男くんと私(笑)

お互いに氣合いを入れて、お買い物の最後に新しいペンを買いました😁

『粘り強くやり遂げる』

シアン🎵

冬の季節は、お天気が変化するので、天気予報と仲良しになる季節でもあります😊

本日の一枚🎵

『自信を持つ』

このカードさん、最近よくお顔を出してくれます。

大人になってからのお勉強や試験。

お仕事やおうちの事をやりながら、更にお勉強✏

いつもお話を伺っていて、尊敬の思いでいっぱいです。

いくつもの事を同時進行で、お勉強や試験に向き合うとき、「これで大丈夫かな?」「足りているかな?」と、自分の勉強内容に不安になることも。

そんな時は、先生や講師の方に何でも質問して、心のモヤモヤをスッキリ解消するのも🆗✌

私世代の方とお話をしているなかで

「解るようになったら、質問しなさい❗」

「解らないくせに、質問するな❗」

と、学校の先生に言われたことで、

「解らないから質問するのはダメなんだ。」と、質問することにかなりハードルが高くなっているというお話をいただきます。

「解らないところがわからない」

こんな時にも、「質問をどうまとめたらよいかわからないから、質問しにいけない」と、自分の中で自己解決しようとして余計に思考が縺れてしまったり。

私も似た経験が山盛りあります😫

わからないから、わかりたいから、少しでもわかるようになりたいから、緊張しながら質問して、玉砕⤵⤵⤵

でも、大人になってから学ぶ機会があり、本当に初歩の初歩から丁寧に教えて下さる先生方に出会うことが出来ました。

そして、セッションで各科目の先生とお話させて頂く中で、「生徒が少しでも解って良かった😊と思って貰えることが目標なんです😊」と、先生方は仰います。

「この先生に現役時代に教わりたかった」と、各生徒さんを思う気持ちの大きさに、先生に対する昔のイメージが塗り替えられていきます。

今、学校や色々な場所で学ばれている皆さん、先生にどうぞ沢山質問をして、気持ちよくすっきりして下さい😊

理不尽な言い回しで、質問を避ける先生もいるかもしれませんが、本当に先生を『志事』にされている先生は、

「私に解ることは、何でも答えますから、どんな小さな疑問、質問でも聞いて下さいね😊」と、質問することにシャットダウンしません😊

自分が理解出来るところまで、掘り下げて教えて下さいます😊

解るとすっきりして、気持ちが軽くなります😊

頑張って自信を持とうとしなくても、

気が付くと楽しくなっていて、自信が持てている自分に気が付きます😊

何回もお顔を出してくれているこのカードさん🎵

『自信を持つ

大寒⛄

今日は大寒⛄

暦の通りとても寒いので、

カボチャスープを沢山作ってほっこりしました😊

本日の一枚🎵

『箱』

大切なものは目に見えない。箱の中身は空っぽでしょうか。カードをよく見て下さい。あなたが心から望んでいることが浮かび上がってくるはずです。」

このカードを見ていたら、でーっかいかぼちゃが出てきて、

(^^)と笑っているよう見えました😁

かぼちゃが笑ってくれたので、ほっこり温もりが倍増気分です😁

みなさんは、箱の中になにが見えましたか?

夜明けはすぐそこ🎵

寒い季節は、遠隔ヒーリングセッションやSkypeでのセッションも多くなります。

本日の一枚🎵

『太陽』

「暗くて長い夜が続いていくように感じていたかもしれませんが、夜明けはもうすぐそこです。

太陽は活力の源であり、あらゆる生命をはぐくむ象徴です」

暗い夜から、少しずつ藍色に変わっていく時に、

ゆっくり深呼吸をしていると、不思議な感覚になる時があります。

「新しく生まれる前に

こんな感じで準備を整えていたのかな」

と、思う時があります。

今、妊娠中のママさん。

お腹の中の赤ちゃんも、ゆっくり深呼吸をして準備を整えています🎵

ママさんも、ゆっくり深呼吸をして、ママになる準備を整えています😊

家族の皆さんも、ゆっくり深呼吸をして準備を整えています😊

夜明けはすぐそこに🎵

『太陽』

アートを楽しむ🎵

本日の一枚🎵

『アートで自己表現をしましょう』

「あなたの創造的なスピリットに話してもらいましょう」

絵を描いたり、お料理を作ったり、写真を撮ったり…

自分の心の中の表現方法は、1つだけではなくて、いろいろな表現方法があります😊

評価にとらわれることはなくて、自由に絵を描いたり、お料理をしたり、自由に創ることを楽しむことで、表現をすることに臆病になったりすることから抜け出しやすくなります😊

自由に楽しくアートする🎵

「アートで自己表現をしましょう」

創れる⤴

本日の一枚🎵

『創造力』

『「今」の延長線上に「未来」はありますが、まだその形は決まっていません。自分自身で自由に作っていけるのです』

「決められた道を進むしかない。」

と、思うと、心がいろいろと反発力を働かせたりすることもありますが、

「自分で自由に創って進んでいい」と思うと、

最初は戸惑うかもしれないけれど、プラレールの線路のようにS字、Y字、I字と、あれこれ試行錯誤しながら創造力を働かせて作っていけます😊

自分の道を創ること、自分のペースで創っていい⤴

そんな風に、イメージ🎵

「進むしかない」より「進んでいい🎵」

「やるしかない」より「やっていい🎵」

で、自分の存在を肯定してみると、気持ちがすーっと⤴⤴⤴になります😊

『創造力』

夕焼けでひと区切り✨

本日の一枚🎵

『夕日』

「見ている人がいてもいなくても、夕日は規則正しく空を染めていくのです。

今日がどんな日でも、夕焼けでひと区切り。

新しい明日があなたには訪れます。」

西に沈んでいく夕日をじーっと眺めていると、

「また明日遊ぼうね~😊」

と、バイバイしながら家に帰っていた小さい頃を思い出します。

子供は、シンプルに明日に繋がることをしています🎵

上手くいってもいかなくても、

「また明日🎵」と、明日に上手に繋げていきます。

「もっと遊んでいたいなぁ」

「ずっと遊んでいたいなぁ」

と、思っていても、

「また明日🎵」の言葉で

上手に明日に繋げていきます😊

いつの間にか成長してくると、今日と明日の境目が判らなくなることがあります。

楽しく過ごしているときも、悩んだり不安になっているときも。

そんな時に、このカードのように夕日を思い出して、

「また明日🎵」

と、ひと区切りしてみるのもよいかと思います😊

🌟星の王子さま🌟

センター試験、二日目。

お疲れさまです。

今日はゆっくり眠れますように✨

今日の一枚🎵

『ひつじ』

星の王子さまのカードから🎵

「王子さまにひつじの絵を描くようにせがまれた飛行士は、様々なひつじを描きました。

どれも王子さまの望みどおりではなかったけれど、どれもひつじです。

物にはさまざまな側面があり、受けとる側の感じ方や伝え方によって変わってきます。

正解は1つきりとは限らないのです。」

とてもシンプルで可愛いカードです✨

息子くん達が小さい頃にお絵描きをしていた時の事を思い出しました。

同じ風景を見て描いた絵なのですが、それぞれがメインに描く対象物が違っていました。

その時の兄弟同士の会話で

「それいいね~😊上手だね~😊」

と、お互いにサラッと話していました。

「この風景は、これがメインじゃないとダメ❗」

なのではなく、

「このメインもあり⤴」

このカードのように、改めて息子くん達から教えてもらったこと😊

今、小さいお子さんの子育て中のママさんも、パパさんも、「これもあり😊」と言葉に出してみると、

肩の力がふわっと抜けて、子育てが楽しくなると思います😊

リラックスしていた長男くんに一枚引いてもらうと…

なんと

『ひつじ』

👀‼

親子で『ひつじ』

面白いねって、笑ってしまいました😊

『正解は1つきりとは限らないのです』

シアン繋がり🎵

センター試験一日目。

ニュースでは、各地の受験会場の様子が映っていました

寒い中の受験、本当にお疲れさまですm(__)m

明日は二日目。

明日への一枚を引きました🎵

なんと

『自信を持つ』

そして、ちょうど良いタイミングで、

シアンのカードを引かれたクライアント様から

シアン繋がりのお写真を送って頂きました🎵

『グレート・バリア・リーフ』

宇宙空間からも確認出来るほど広大である、と書かれています。

珊瑚などの有機体が数十億集まって、サンゴ礁を形成しているそうです。

皆さんの中にそれぞれグレート・バリア・リーフがあって、沢山の知識や知恵が集まっています😊

シアンの色、そして、グレート・バリア・リーフをイメージしてみて下さい(^^)

『自信を持つ』

試験の前に✨

今日の一枚🎵

『痛みから自由になる』

明日からセンター試験。

寒波でお天気が荒れそうですが、

リラックスして書けますように⤴

赤は無限のエネルギーとパワーのお色✨💪

そして、冷えを温めてくれます😊

明日は寒いので、赤い色のイメージをフル活用して下さい⤴✨

温めると、緊張も和らぎます😊

赤い食べ物や、持ち物をフル活用してみてください😊

リラックス😊リラックス😊

りんごを食べて

ラベンダーの香りで

疲れも取れて

クリアな視界で

スラスラ書けた🎵

🎵リラックス🎵

ふわふわ🎵

先日、クライアントさまから戴いたスイーツです✨

りんごは知恵の実と言われています🍎

そして、ロールケーキのまんまるは、

『丸』『円』『まる』『正解(◯)』

受験生の皆さんに応援スイーツ🎵🎵🎵

緊張したなと思ったら、ふわふわの感触を思い出してリラックスを🎶

本日の一枚🎵

『体と心と魂を繋げる』

ラベンダーの色と香りは、全身をリラックスさせてくれます😊

幼い頃に見た、北海道のラベンダー畑の写真。

写真の中の風景に、すーっと入って行くような気持ちになったのを思い出します✨

自分がリーダー的な役割で物事を決めて進めようとする時、自分以外の人達の事を思う余り、心と行動のバランスが取りにくくなることもあるかと思います。

そんな時は、自分の直感をちょこっと活用🎵

あれこれグルグルしていたものが、ピーンと張った糸のように、思考と行動を真っ直ぐに繋げてくれます😊

ラベンダー色は、そのお手伝いをしてくれます✨

ガチガチに緊張すると、肩こりや目の疲れなど、様々なお疲れモードになってしまいます。

ラベンダーの香りでリラックス🎵

肩の力を抜いて、リーダー的役割を😊

『体と心と魂を繋げる』

ターコイズ🎵

本日の一枚🎵

『共感能力を目覚めさせる』

今までは氣にも留めないでいたことが、

新しい人や物事などがきっかけで、

もう少し知りたいな🎵

もう少しやってみたいな🎵

と、興味が出てくることがあります😊

誰かが、何かが送信してくれることを、

受信出来たこと😊

自分の中にある、宝物(能力)にヒットした感覚🎵

潜在意識にあるものにヒットすると、

「なぜか氣になる」


氣になったら、

『ラッキー🎶』

と、先ずは触れてみては😊

五感で感じて、宝物(能力)を育ててみるのも楽しいと思います😊

育成ゲームのような、ほっこりとした感覚で😊

ひとつみつかると、色々なアイテムが次々と見つけられる直感も育成されてきます😊

『共感能力を目覚めさせる』

心機一転🎵

本日の一枚🎵

『自主性と楽しさ』

新しい職場になると、

一緒に働く人はもちろん、今までとは勝手が違い、

一つ一つの物事に緊張したりすることもあると思います。

緊張すると、自分本来の力を出せずに更に硬く緊張が増してしまうことも😫

そんな時には、

美味しそうな🍊みかん色🍊を思い出してみてください😊

冬の定番のみかん🍊

こたつでほっこり、みかんをひとつ🎵

楽しい気持ちがみかんの房のようにポコポコと出てきます😊

みかんの皮を剥くように、緊張も解れてきます😊🎵

心の中に、一箱分のみかん🍊を😁

職場にみかんがあったら、色と香りと味で、楽しくてリラックス🎵

『自主性と楽しさ』

あなたが笑うと🎵

本日のセッションでの一枚🎵

『笑いましょう』

お仕事をしていて、

重要ポストになればなるほど、

大きな課題や、人事、取引先とのやり取りなど、

頭の中は休む間もないほどフル回転🌀

表情も知らず知らずに硬くなっていることも。

硬い表情が連鎖していくと、職場全体もガチガチ、ゴツゴツになってしまっていることも😫

そんな時には、

😊😊😊

😁😁😁

😆😆😆

笑ってみましょう🎵

あなたが笑うと、つられてニコニコに😊😊😊

笑いで職場も和んで楽しくなって、

自分も和んで楽しくなってきます🎵

難しい言葉より、

😆『笑いましょう』😆

しあん🎵

今日の一枚🎵

『自信を持つ』

今起きている出来事に色々考えて決断したあと、

少し時が過ぎて「これで良かったのかな?」と、振り返ることもあります。

そんな時に『シアン』の色を思い出してみて下さい(^^)

決断をする前に自分の心のなかであれこれと、

「思案」「試案」「私案」

『しあん』をいっぱいしてきて、決断出来ました😊

今日のセッションでも、自分で一歩一歩進み、その道の途中での景色(出来事や感じたこと)を、お話ししてくださいました😊

道の途中の景色や天候は、晴ればかりでもなく、穏やかな気候ばかりでもなかったけれど、どれも今振り返ると、その景色に出逢えて良かったと、笑顔でお話し下さいました😊

とても晴々とした笑顔に、力強さを感じました✨🙌✨

「しあん」して、決断して進んできた自分は強くて逞しくてしなやかです😊

『自信を持つ』

暖色系🎵

今日の一枚🎵

『自分を育む』

「やっと暖色系の色が出た🎵」

と、ニコニコのクライアントさま😊

いつもセッションの最後に引いて頂くカードは、爽やかなクール系のお色でした。

「ひとつの大きな出来事が完結し、次のステージに進む。」

その節目にセッションをお受けいただきました。

ヒーリングの中で出てきたイメージは、とても穏やかな陽だまりの中をにこやかに歩いていらっしゃいました。

オレンジ色は、創造性と活力を与えてくれるお色でもあります😊

新しいステージの自分の未来を創造する🎵

とてもワクワクします😊

そして、免疫を高めてくれるので、氣力も体力もパワーアップします🙌

ストイックに過ごした時期は過ぎ、お花が咲く彩りのある場所に到着した、そのようなイメージです✨

ゆっくりほっこり、『自分を育む』

ふわっと🎵

今日も寒い一日でした⛄

セッションの後の今日の一枚🎵

『過去は忘れましょう』

目の前に、綺麗な景色が広がっているのに、

過去のちくっとした痛みにフォーカスしていると、

綺麗な景色もモノトーンに見えてしまう時があります。

過去から進みたいのに、自ら過去にフックをかけてしまっていることもあります。

そんな時に、この気球のように心をふわっと浮かせてみると、あらっ?と、あっさり過去にかかっていたフックが外れることもあります😊

ちくっとした痛みもいつの間にか和らいで🎵

幼い頃に、トランポリンで遊んでいた時の、

あの「ふわっ⤴」と、した感覚のように😊

心がふわっとする、自分の心が喜んでくれることで、今にフォーカス出来ると、鮮やかな景色がより鮮やかに感じられると思います😊

仕事始め(^-^)/

今日のセッションの後に引いた一枚です。

『正しい道へと引き返しましょう』

自分が進んでいる道が、

自分の心が進みたい方向に歩んでいるのか、

誰かのための道を歩んでいるのか、

ふと判らなくなった時には、

ちょこっと引き返して自分の心に問いかけてみることで、気付くことがあります😊

このカードの緑を見ていると、美味しい空気がいっぱいで、ゆっくり深呼吸しながら、自分に問いかけが出来そうです🎵

今日の一枚🎵

あっという間のお正月休み。

明日から仕事始めの方も多いと思います🏢

今年のお仕事が始まる時に必要な栄養は?

と、一枚引いてみました。

『信頼を深める』

柔らかいライラック色です🎵

『古いパターンから解放し、内なる力を取り戻しましょう』とありました。

2017年になったことをきっかけに、古いパターンから新しい自分にシフトチェンジしてみるのも楽しいかなと思います😊

「どうせ」と、以前出来なかったことや、無理と思い断念してしまった過去にとらわれずに、

「やれる⤴」「出来る⤴」と、自分をシンプルに信じてチャレンジしてみることで、気が付いたら古いパターンから抜け出していたな🎵と、気が付くことも🎶

『信頼とは、目に見えない強い信念です。』

と、ありました。

誰にでも、自分の中には、『パワフルな自分』がいるので、内側の『パワフルな自分』とタッグを組んでみるのも楽しいと思います😊

自分自身と『信頼を深める』で、サクッとお仕事始めをお迎え下さい~🎵

黄色✨

今日と明日は箱根駅伝🏃

毎年感動を頂いてます✨

テレビを見ながら、近所のおばちゃんのノリでつい力が入ってしまいます😅

近所のおばちゃんと言えば、新年のメールで可愛いお子さまのお写真をいくつも頂きました🎵

そして、近況報告で、ただ今妊婦さんとのご報告も🎵

大きくなるお腹、そして生まれたお子さまに、

近所のおばちゃんの気持ちで

「おめでとう🎉沢山の幸せを🎁」と、思います😊

そして今日の一枚🎵

『体を浄化する』

疲れが溜まったり、ストレスが溜まったりすると、

心も体も流れが停滞してしまいます。

そんな時には、お外に出て、お日さまチャージをしてみましょう🎵

季節はまだ早いですが、タンポポが咲いて笑っているイメージをしてみると、体も心も解れて、また、流れはじめます🎶

妊婦さんや、子育て中のママさんも、体に負担のないように、お日さまチャージしてみてはいかがでしょうか🌻