♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
大晦日🎵

今年もあと少し。

あっという間に大晦日になりました。

今年も沢山の素敵な笑顔にお会い出来たこと、感謝致します。

セッションで、沢山泣いて、沢山笑って、キラキラな笑顔で玄関のドアを開けてお帰りになる、お一人お一人のお顔が浮かびます✨

来年も、皆さまにとって素敵な2017年になりますように😊

良いお年をお迎え下さい(^^)

氣が上がった時に⤴

年末は何かとパタパタしてしまいます(^^;

「あれをやって」「これをやって」、と気持ちがパタパタしてしまいます(^^;

そんな時には、チョコを一粒🎵

上がった氣を鎮めてくれます(^^)

先日、頂戴したお菓子です🎵

とてもビターなチョコが、すーっと気持ちをクールダウンしてくれました🍀

ビターなチョコのお菓子を、スイートなクライアント様から頂戴しました🍀

ありがとうございますm(__)m

氣が上がった時に、チョコを一口、お薦めです🎵

M78星雲の(^^;

先日のセッションでのことです。

Aさんから、セッションの始めにお土産を頂戴しました。

頂戴したお土産の名前を見て、

「うわ~🎵ウルトラマンですね🎵」と、ハイテンションで、クライアントさまに話すと、

「(・・? えっ?ウルトラマン…ですか?」

と、不思議そうなお顔をなさり、

「ここに、ウルトラマンって書いてますよね(^^)」と、

私の言葉。

「あの…、みいみいさん、ウルトラマンではなくて…」とAさんのゆっくりな言葉に、もう一度箱の名前を見てみると…、

『タルトタタンのミルクまんじゅう』

と、書いてありました。

( ̄▽ ̄;)

『タルトタタン』『ウルトラマン』

何の疑いもなく、ウルトラマンと読んでしまったのでしょう( ̄▽ ̄;)

それから暫しウルトラマンネタで盛り上がりました😊

ヒーリング中は、ウルトラマンは出て来ませんが、沢山の星が見えていました。

Aさんのヒーリングの時には、いつも星に纏わるメッセージがあります。

遠い昔に見ていた星や、いつも眺めている星空について、メッセージ✴

この日、最初に登場したウルトラマン。

お土産からのウルトラマン、ということで、何の繋がりも無いように感じますが、実はキーワードの象徴のような意味合いがありました(^^)

セッション開始から、玄関を出発なさるまで、色々なヒントやメッセージがポコポコあります😊

余談ですが、ブログを書きながら昔、弟に『お家に着くまでが遠足です(^^)』と言われていたのをふと思い出しました😁(昭和ネタですね😅)

どのセッションでも、ポコポコとヒントやメッセージがやってくるので、楽しんでセッションのお時間をお過ごしいただけたらと思います😊

『ウルトラマン』、ではなくて、

『タルトタタンのミルクまんじゅう』、優しい柔らかさと甘さの、美味しくて可愛いお菓子でした😊

ほっこりパン🎵

クリスマスが終わると、次の日はすっかり年末年始のディスプレイに。

毎年思うのですが、25日から26日にかけて様々な場所での飾りの付け替え作業の早業に感動してしまいます✨

まるでライブでのアーティストさんの早着替えのよう😵

 職人技で、一気に年末年始モードに盛り上がっていきます⤴

職人さん繋がりで。

先日頂戴したとても美味しいパン🎵

パンのようにふっくら柔らかなハートの方から頂戴しました😊

そして、

どのパンも、とても美味しいパンで、家族で感動です✨

カレーパンの中にある具材がゴロッと大きくて、息子くんたちも大喜び👀

お味もスパイスが効いていて、とても深いコクのあるカレーパンでした🎵

塩バターロールの生地のサクッともっちりな食感✨

等々、どのパンもとっても美味しく、とてもほっこり幸せ気分に🎶

そして、このパン屋さんの由来を知って、ますますほっこりとした気持ちになりました😊

何かと慌ただしい年末ですが、美味しいほっこりパンで、心もお腹もほっこりひと休み🎵

クリスマス(に買った)ツリー🎄✨

今朝はとても冷え込み、

鼻の頭が寒くて目が覚めました😵

昨日はクリスマスイブでしたが、皆さんはどんなイブを過ごされましたか✨

海外のニュースを見ていても、様々なクリスマスの楽しい話題やほっこりした話題が次々と紹介されていました。

家族でご飯を食べながらニュースを見ていたのですが、

私のいつものヘンテコな発言で爆笑でした😅

「このニュースの同時通訳している人って、凄いよね~」

と私。

家族は「???」

「これ、同時通訳じゃなくて、海外のニュースが送られてきてから原稿作って、映像に合わせて読んでいるんだよ」

と、息子くん達。

私「そうなんだぁ、すっかり同時通訳なんだと思ってました😅」

「同時通訳の時と、明らかに違っているでしょ😔

それに、日本語と文法が違うのに、画面と日本語話している人が同時に始まって同時に終わったら、画面の人の言葉を予知して話していることになるでしょ😁」と、息子くん達は呆れて爆笑😆

なんともイタイおばちゃんです😅

そして、夕方、クリスマスの日にツリーをお迎えに。

がじゅまるペアさん。

ずっと探していたイメージにぴったりで、ペアでお迎えしました🎄

数年前から探していた形だったので、家族みんなで大喜びです🙌

今年のクリスマスも、楽しい思い出が出来ました😊

✨🎄✨クリスマスイブ✨🎄✨

今日はクリスマスイブ✨🎄✨

今頃サンタさんは大忙しですね🎅

クリスマスシーズンに流れるCMは、小さい頃から大好きで、曲に流れてくる鈴の音にほっこりしていました🔔

ちょっと前に、Coca-Colaの帯がリボンになるボトルを次男くんが買ってきて、

「ちょっと面白いことやりまーす😊」と、スルスルと帯を引っ張ってみると…

きれいなリボンになって、とてもびっくりしました✨

とても素敵なアイデアボトル✨

考えた人って、凄いなぁ✨

と、家族で感動していました😊

今日は、ご家族に温泉旅行をプレゼントされたお話しを頂いたり、自分にご褒美のお話しを頂いたりと、色々なクリスマスのお話しを頂戴しました😊

皆さんにとって、素敵なクリスマスイブになりますように🎄🎅🎁✨

カラフル🎵

先日、頂戴したプレゼント✨

可愛いピンクのブーケ💐

そして素敵なケーキ🍰

ピンクのガーベラの花言葉を調べてみたら、

『童心に返る』

🎵童の心🎵

「シンプルに、そして直感を大切に、興味を持ったら触れてみる😊」

ということを、45歳を楽しむ合言葉としていたので、

とても心にフィットしました😊

子供の頃は、興味を持つと、

『やりたい』

    ↓

『やってみよう』

と、シンプルに心と行動がフィットしていますが、

年を重ねるごとに、

『興味を持つ』

『でも…』『やっぱり…』『今からかぁ…』『自分なんか…

』等々…

経験値や年齢などで足踏みしてしまうことも少なくないと思います。

結局は、あーだこーだ頭で思案していても、最初に選択した方に決めたり、行動していたりすることも😅

息子くん達にも

「おばちゃん、さっさと自分の好きな方を決めなさい😒」

と、言われます(^^;

キーワードは『好きな方を決めなさい』

『好きな方を』なんですよね🎵

『嫌いな方を』ではなくて『好きな方を』

なのです⤴

言葉は本当に面白くて楽しいです😄

45歳は、より意識してシンプルに直感を楽しもうと思っています(^^)

『童心に返る』

「純真無垢な心」

       

柔らかいマシュマロみたいな優しさを感じさせて下さるクライアント様からの素敵なプレゼント🎵

ありがとうございますm(__)m 

黄色と赤色

スマホを買い替えて、やっと写真を載せられるようになりました😅

何年経っても初心者🔰です😅

先日のセッションの際に、クライアント様からの季節の贈り物を頂戴致しました✨

柚子🎵

ざくろ🎵

柚子のとても良い香りと、

ざくろの優しい甘み🎵

季節の味と香りに癒されました😄

柚子の香りは、すっきりしながらほっこりと。

ざくろは、まるで宝石のようにきれいでした✨

季節の贈り物、ありがとうございますm(__)m

信号待ちで🎵
昨日は夜に雪が降り、冬の景色に。

今日の帰り道、信号待ちをしていると、
ふと視線の先に、向かい側に四人の若者さん。

信号待ちをしながら、横並び一列に同じ手振り身振り。

踊ってる?

あっ、手話かも♪

近くには福祉系の大学があるので、そこの学生さんかな?

青信号に変わると、若者さん達はすーっと手振り身振りを終了して、速やかに横断歩道を進んでいきました。

若者さん達の歩道を渡る時の笑顔がとてもほっこりで、そして力強い感覚に、ほんの数秒間の出来事が、貴重な時間になりました。

以前、セッションの時に、「手話には方言のようなものもあるんですよ😊」と、
クライアントさまがホワイトボードを通して筆談で教えて下いました。

若者さん達は、どんな言葉を四人一緒に練習していたのかな♪

クリスマスのお歌かな♪

そんな風に、帰り道に考えながら運転していました。


心を伝える方法は、沢山の伝え方があって、自分が伝えやすい方法で焦らずにゆっくり伝えていいんだなぁ♪

と、しみじみ感じました😊










12 月になりました(^^)
あっという間にカレンダーも最後の一枚になりました。

1日の今日から新しい生活が始まった方もいらっしゃいます😊

楽しい新生活になりますように😊


今月は、沢山のイベントが待っている方も多いと思います(^^)


お風邪を引かないように、心も体も栄養補給を~🎵

笑うと免疫が上がるというお話もあります😊

免疫アップの笑える絵を一枚😆



『マーリン』っぽいおじいさん。

絵を描くのが苦手なのに、今年はペンのセットをいくつか購入😆

なんとなく、書いてみた一枚✨

上にある「まーりん」の文字は、絵を書こうと思って書き始めたら、すぐに間違い「あっ…😩」

と、そのまま下に再度お絵かきチャレンジ。

絵(のようなもの)を書いて、

「う~ん、つながり文字を作ってみよう~😁」

と、ゆるゆる繋げたら、ヘンテコ文字

「まーりん」風

の出来上がり🎵

お約束の家族大爆笑で盛り上がりました😆

頭のなかで描いたものを、ペンで描ける人って、本当に素晴らしいといつも思います(^^)

ある日、ゴーヤを書いたら、

「昆布?」と、真面目に言われるクオリティ😅

でも、色に触れる楽しみがまたひとつ増えたので、少しずつ昆布→ゴーヤに見えるように遊んでいきたいと思います😆

慌ただしく過ぎていく12 月ですが、時にはマイペースを思い出して一休みを🎵