♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
きんのパスタ♪
「今日のお昼、何にしようか~?」

「パスタ~」

「では、今日のパスタ作る人~?」

「やってみる~♪」

と、本日の担当大臣は次男くん。


次男くんは、お友だちが作るクリームパスタが大好きで、
「本当にいつも絶品なんだよな~♪」
と、話してくれます。

以前、「パスタにチャレンジしてみたいなぁ」と、話していたので、ノリノリです(^^)

みんなで宴をする時に、時々登場する
「牛肉ときのこのパスタ」

今日はこのパスタです。

玉ねぎを切りながら、
「毎回玉ねぎに泣かされる~」

と、次男くん。

それでも丁寧に玉ねぎをカット。

シメジをほぐして、牛肉切って。

小さい時に「にゃんこのおててで、押さえましょう🎵」と、教えていたので、

今日も思わず「にゃんこのおててを忘れずに~」と、言ってしまい、

「はいはい(-.-)」

と、あっさり、ばっさり次男くん。

お湯が沸き、パスタ投入。

「本日の占いは?って感じでパラ~ッとね(^^)」

「はいはい(-.-)」

「お湯の中で、優しく解していきましょう♪
パスタさんの固い心も温泉で柔らかく解れます♪焦ってお湯をかき混ぜると、お湯が跳ねて火傷します。

焦るな危険⚠という感じで、

柔らかく、柔らかく~♪」

「はいはい」

「あ、もしかして、脇でおばちゃんうるさいって思ってる?」

「うん、思ってる…うるさい(-.-)」

「そうだよね~(^^;、ギャラリーうるさいよねー。静かにします~」

と、真剣にお料理している次男くんの横で、一人盛り上がっているおばちゃん(笑)

パスタが茹で上がり、お肉やきのこと混ぜて仕上げに。

味付けは、全て次男くんにお任せです。

「どんな感じ?」と聞くと、

「ん~、もう少しはっきりさせたいなぁ。」

と、味付けを調整して出来上がり♪

お味見してみると、

「すっごーく美味しい🎵」



ぷりぷりパスタで、いいお味🎵

長男くんも、「めっちゃ美味しいね✨
上手だね~(^^)」と、喜んで、おかわりしていました。

母も「とっても美味しい🎵幸せ~🎵」
と、喜んでいました(^^)

大きくなると、なかなか揃ってのご飯というのも少なくなります。

こうしてみんなのお休みが合った時には、これからもお料理出来たらいいなと思いました(^^)

お料理は、楽しいアート🎵


♪金の豚汁♪
オリンピックが始まり、選手の皆さんの活躍に、家族で感動している毎日です✨

今日、長男くんがお料理してくれました。

みんなが大好きな豚汁♪

お買いものから始まり、野菜やお肉の下ごしらえ、煮込み、味付け、仕上げのおネギまで。

数日前、「夏の豚汁もいいよね~😊」

という会話から、長男くんが初めてチャレンジ🎵

ざっぱな私と違い、材料を丁寧に切っていました。

私は、応援担当(^^;

平こんにゃくを叩いているとき、
「これ、楽しいね(^^)」

と、楽しそうに下ごしらえ。

から炒りも、面白そうにしていました。

「お味噌の溶かし方、丁寧ね~」と、思わず言葉が出てしまうざっぱな母です(笑)

そして、完成した金の豚汁♪



とってもとっても美味しいお味😊

みんなで美味しく頂きました🍴

今まで、作る側だったのに、いつの間にか息子くん達が作る人になるって、不思議な感じで、嬉しい気持ちです。

先日、息子くん達合作の麻婆豆腐、掌の上でお豆腐を切りながら、楽しそうに盛り上がっていました🎵

二人が盛り上がっている姿をみて、嬉しくなります😊

次は次男くんがハンバーグ挑戦だそうです(^^)

楽しみ楽しみ🎵


8月の栄養になる色は(^^)
8月になりました。

梅雨が明け、もうすぐ仙台七夕。

東北のお祭りが始まりますね✨

「8月の栄養になる色は?」

というテーマでカードを1枚。



『理想的な関係を引き寄せる』

夏休み、旅行、イベント、お祭り、帰省、お出かけなど、楽しいことが盛りだくさん🎵

新しい出会いや、久しぶりの再会など、
人と人との繋がりを普段より多く感じることもあるかと思います。


何気ない会話の中に、ローズのお花がぽこっと咲いて、皆さんとお相手の関係に彩りが生まれますように🎵