♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
思いを託す。
熊本地震から1週間。

余震が続く中での避難生活は、とても過酷なことと思います。

体調を崩されている方のニュースも多く、とても心配しています。

どうぞ一刻も早く必要としている方々の元へ物資が届きますように。

今日、熊本へ荷物を送ることが出来ました。

いつも荷物を届けてくださる宅配便の営業所さんに、荷物を持って行きました。
スタッフの方々がとても親切で優しい営業所さんです。

受け付けのお姉さんも、とても優しいお人柄で、親切丁寧に受け付けをして下さいました。

みんなで思いを詰めた荷物を、丁寧に扱って頂けたことに感謝です。

「良くして頂きありがとうございます」
と、伝えると、
お姉さんは、
「とんでもございません。当たり前のことです(^^)」と、にこやかに。

本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

宅配便の方々は、心を、思いを運んでくださいます。

熊本に到着するまで、沢山の方々の手で繋がっていきます。

余震や渋滞のある中運んで下さるドライバーさん、荷物をベースで振り分けして下さるスタッフさん。

安心して託すことが出来たこと。
本当にありがたく、感謝の思いでいっぱいです。


東日本大震災の際に、親友と連絡が取れた時に、私にくれた言葉。

「今は、お互いにやれることからやっていきましょう」

この言葉は、その日から私の心にある大切な言葉のひとつになりました。

今やれること。

みんなそれぞれに、それぞれのペースで行動すること。

大切なことは、忘れないこと。
続けること。

この大切な言葉と共にお手伝いをさせて頂けたらと思います。





九州地方の地震。
地震により被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

まだ強い余震が続いているので、少しでも安全な場所に避難されますように。

特に暗い中、寒い中での余震は、不安と怖さが大きくなることがございますので、少しでも身体を暖められますように。


一秒でも早く朝になりますように。



傘と長靴。
今日は雨☔でした。

雪から雨の季節へ。

雨の時、ふと思い出すのが幼い頃の思い出のひとつ。

雨の日、お友達みんなで開いた傘を使っての基地作り。

大小様々な傘を「これとこれを組み合わせて~」と雨に濡れながら基地を作りました。
やっと完成!
でも…
「入口ないよね…(-.-)」
そーっとひとつの傘を外し、一人ずつ順番に傘の基地に入って出てを繰り返し✨
傘の基地の中は、いろいろな傘の色の光りがあるので、子供にとっては特別な空間でした😊

ヒプノセラピーでは、幼少期や過去世、一年前の出来事など、いろいろな時を感じていきます。

大人になった自分が、ふといつも思い出す風景、出来事。

普段は気にも留めていないことなのに、何故か思い出される。

そこには、今の自分に何かのメッセージを伝えてくれているサインであったりもします😊

ちなみに、先ほど書いた傘の思い出。
ヒプノセラピーで感じてみたら
「あのね、雨だけど楽しいんだよ😊
だってね、基地をみんなで作って遊ぶの😊雨だから、傘で遊べるんだよ😊長靴も履けるし😃」と、幼い私。

いつの間にか、「雨は濡れるしなぁ。運転気を付けないと。」などなどすっかり頭がカチカチになっていました😅

「雨だからこの遊びが出来るんだぁ😊✨雨、楽しいよ😊」

長靴を履いているので、水溜まりをわざわざ見つけて歩いたり、傘をお猪口にして遊んだり、敢えて雨に濡れてみんなで遊んだり、シンプルに毎日を楽しんでいました🎵

そういえば、雨の日の信号待ちの時、フロントガラスの水玉がコロコロ動いているのを見ていたり、水玉通しがくっついて面白い形に変化するのを見ると、今でも「わー、コロコロしてなんか可愛いねー🎵面白いね~✨」と、言っています。
息子君達には、「出たぞ、みいみいにしかわからない発想(-.-)」と、返しが来ますが(^^;

「面白いこと、楽しいことは、いつでもそこにあるよね😊だって何でも面白いんだもん」と、幼い私の言葉。

何気ないことなのですが、今の私に本来の私を感じさせてくれたヒプノセラピーのひとつでした😊






















さくら
4月になりました🎵

仙台の桜の開花宣言がありました🌸

観測開始から2番目に早い開花とのことです✨



桜の開花とともに、新しいスタートを迎える皆さま、沢山のワクワク🎵が待っています🎵

自分のペースで、ゆったり楽しんでいきましょう🎵