♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
ブルームーン✨
今日の満月はブルームーン🌕

とても綺麗で、スマホで写真を撮してみましたが😅

ぽやーんとした雪見大福のようになり(笑)

長男くんに、一眼で撮してもらいました📷

後日にアップ予定です(^^)

みなさんも、お月様とゆっくり会話できましたか🎵

月明かりが綺麗で、ほんわかな夜です🎵

今日の一枚♪
毎日暑い日ですね☀

今年のキュウリさんとナスさん、
美味しくて、幸せ気分で頂いてます😊

本日の「お好きな一枚どうぞ🎵」は、


オレンジです😊

元気の出るオレンジ色🎵

「自分を育む」

夏休みに、沢山外で遊んで、おうちで冷たいオレンジジュースを飲んでいるような🎵

夏のマリーゴールドを見ているような🎵

オレンジ色は、活力とスタミナ。
想像的なエネルギーを
目覚めさせてくれるお色。

夏バテ解消に、オレンジ色を取り入れて、自分に楽しくチャージ🎵

皆さんのチャージするオレンジ色は、
どんなアイテムにしてみますか?


あ、長男くんの好きなガツンとみかん、
冷凍庫に補充しよう~(^^)/
バイオレット♪
バイオレット。すみれ色。

バイオレット45


暑い毎日が続いていますが、このカードの色を見ていると、

すーっと心が落ち着いてきます。

「気軽な気持ちで一枚どうぞ

このお色が登場です

「すみれ色」と「バイオレット」

それぞれ柔らかいイメージと、凛としたイメージが思い浮かびました。

同じ色でも、言葉が違うとイメージも広がります。

時には柔らかく、時には凛としている。

今、お勉強のテーマでもある、「二極一対」

二つでひとつ。

過多でも過少でもなく、中庸。

難しく考えずに、ほどほどどちらも

この、ゆる~く感じていくことで、微妙で絶妙なバランスを感じられたらいいなぁと思います

気負わずに、自分のペースで

クライアント様が引いてくださった一枚、今日も大切な色のエッセンスです



今日の色♪
今日も気温がぐんぐん上がっていますね

冷凍庫には、息子君達の大好きなアイスがチームで待機しています

しゃりしゃりと、アイスを美味しそうに食べているのを見ているだけでも涼しくなります

先日からセッションの中でも使っている色のカード

今日のカードは何かな~と、一枚引いてみました繧「繝ウ繝舌・15_convert_20150721123450

綺麗な琥珀色

お祭りの、べっこうあめのような色

カードには

「創造性を目覚めさせる」

と書いてあります。

小さい頃は、周りにあるものが、いろいろな遊び道具になっていました

程よい長さの枝は、魔法の杖だったり、剣だったり。

花の蜜は、回復するパワーだったり

大人になった今の私たちの身の回りににも、いろいろなものに変化するツールがあちらこちらに。

ちょこっと遊び心で見つけてみると、意外な発見が待っているかもしれません

休み時間のコーヒーやお茶が、パワーチャージで、変身ツールになっているかも

頭の中をやわらか~く、創造を楽しんでみてはいかがでしょうか
心がす~っとする風景
毎日暑い日が続いています

天気予報を見ているだけでも、暑さが伝わってきます

先日、クライアント様から届いた一枚の写真

心がす~っとすっきり爽やかになりました

みなさまにも、爽やかさをお届け致します~


夏の風景ー1


色を伝えるツール☆
明日は七夕さまですね🎋

色々な彩りの折り紙や千代紙で作った、飾りや短冊。

色が沢山あって、楽しみながら飾り付けたのを思い出します🎋

いつもヒーリングの終わりに、
見えたことやメッセージをお伝えしています(^^)

その時に、色が出て来るのでお伝えしているのですが、色をもっと詳しくお伝え出来たらいいなぁと、思っていました。

色鉛筆がいいかなぁ、折り紙がいいかなぁ、などなど。

そして、やつやっと伝えたい色合いがぴったんこなものを発見🎵🎵

カラーカードです✨

透明感のある綺麗なカードです🎵

やっと手元に届き、セッションでデビュー致しました😊

見えた色をクライアントさまに伝えられる、
とっても嬉しいツールです🎵

先日もヒーリング後、クライアントさまとカードを見ながら気付いたことをお話しすることが出来ました😊

ヒーリング以外にも、いろいろなセッションで活躍しそうです🎵

楽しみ楽しみです😆