♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
年末のご挨拶。
今年もあと数時間となりました。

サロンでお会いしたクライアント様、スカイプセッションでお話をさせていただきましたクライアント様、そしてメールや遠隔ヒーリングでお会いさせて頂きましたクライアント様、本当にありがとうございます。

今年は本当にあ~っという間に過ぎた一年でした。
新しいセッションが増え、大きな変化の一年でした。

新年もセッションのカテゴリが増える予定です。
今年は触れてみることを大切に、ということをいつも心がけてきました。
来年に向けての準備のような、そんな一年だったように感じます。

来年もゆっくりじっくりと、ひとつひとつのセッションを大切にさせていただきたいと思います。

皆様にとって、来年が素敵な一年になりますように
子育て中のママさんへ
12月になりました。

朝、市内の大きなビルの前では、運送のお兄さんたちがトラックから綺麗なクリスマスツリーを降ろして
搬入作業をしていました。

匂当台公園の大きなにも、イルミネーションの飾りつけをしていました

12月になると、人も車も動くペースが早くなってきますね。

忙しくなってくると、思うように段取りが進まないなぁ、なんていうこともあるかと思います。

自分自身ではなかなか気づかないことなのですが、忙しいと呼吸が浅くなっていることがります。
そんな私に息子くんたちは、
「みいみい、イライラしないで深呼吸深呼吸。はい、吸ってー、吐いてー
イライラするとシワ増えるよおばさん」と、笑わせてくれます。

笑うと、沢山吸い込めます

そんな感じで、気持ちをリセットリセット。

他にもゆったりとした気持ちになれることは、いろいろあると思います

最近、子育てママさんの気持ちの解放のセッションの中で、感じること。
ママさんは一生懸命にいつも頑張って子育てに奮闘していらっしゃるということ。
頑張りすぎて、ちょっと息切れしちゃう、でも、待ったなしだから更に頑張る・・・
ママさん、ちょこっと深呼吸してみましょ

それぞれの親子さんチームの独自のお楽しみを作ってみましょ

ゲーム感覚で、親子でルールを作り上げて盛り上がってみると、意外におもしいこと、楽しいこと、
リラックスできることが見つかってきます。

頑張っている沢山のままさんへ、
今、私が癒されているツールのひとつをプレゼント

261201

このひつじさんが、ママさん、らいおんさんがおこさん。

ある時には、らいおんさんが自分の気持ち、ひつじさんが穏やかな時の自分だったり。
その時その時の自分に見立ててリラックスしています。

ママさん、疲れた時には深呼吸して、ちょこっと一休み一休み