♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
兄弟の力作♪
先日、母のお誕生日のお祝い第2弾。

息子君達がパスタとサラダを作ってくれました

鶏ささみやナスなどが入った和風パスタ。

材料を切るところから爆笑です

一人ひとり順番に材料を切っていきます。

頑固職人風にしゃべりながら切ってみたり、シェフ風に話ながら切ってみたり。
見ている私も大爆笑です。

仕上げに乗せる白髪ねぎを切っている時に、

「なんか白髪ねぎってつけまつげみたい
 ふさふさなつけまつげ~

と話すと、

「でたよ、おばか発言はじまったぁ~。
 手元狂うから静かにしてなさい」

と、息子君に呆れられながらも、次々とおばか発言連続でした。

材料を炒めながらフライパンを上手にあおっている二人に、思わず拍手。

見ていないようで、コツをつかんでいる様子。

初めてのパスタのお料理なのに、二人で次々と進んでいきました。

最後に盛り付け。

糸唐辛子をお兄さんが盛り付けました。

「これは火山に見立てました」と、シェフ風に。

なるほど、糸唐辛子から火山。

お料理から風景が感じられるのは、自由な発想でとても面白いです

サラダのきゅうりも、楽しそうに乱切りしていました。

あ、トマト買うの忘れた・・・。

ということで、がっつりグリーンサラダになりました。

息子君達とお料理する時は、いつも爆笑と発見が山盛りあります。

作る楽しみが最優先で小さい頃からみんなで遊びながら作っているので、いつも自由な発想で、
日々アレンジアレンジで進化しています。

楽しい記憶が沢山出来ると、宝物が増えるみたいで良いな~、なんて思いながら。

「人生もお料理も、足し算だ~!お~っ!」

「愛情込め込め~。美味しくなあれ~というスパイスは入れましたか?」

などと、二人が楽しんでお料理しているところに口だけ参加(笑)

「でたよ、おばさん発言。。はいはい。。」

と二人に笑われながらも、大きくなった息子君たちの姿に癒されました(笑)

パスタ


サラダ


パスタとサラダ、とても美味しくて、幸せなお味でした

お誕生日お祝い第二弾に、母もとても喜んでいました

今度はトマト系にチャレンジ予定です




心に浮かぶ場所。
ある日のセッション。
心にずっと思っている場所があり、旅に行きたいとお話になっていたクライアント様。

セッションの中で、その場所についてのいろいろな思い出や行きたいと思うようになったきっかけを話してくださいました。

そして先日、クライアント様から旅に無事に行かれたと素敵な写真と共にご連絡がありました。

心がすーっとするような青空と町並みの写真。

私まで、心が晴れやかになるような、とても素敵なお写真でした

そのお写真の中に、クライアント様の心が映し出されているような、とても素敵なお写真。

旅先で感じた風や香りや彩が、一枚のお写真からお部屋に広がるような感覚。

ヒプノセラピーなどのセッションの前に、「きっかけがあるから感じさせられている。」

という言葉が何度も出てくるのですが、そのきっかけを実際に感じたときに
「パズルのピースが埋まる感覚」のように心にしっくりと何かが感じられると思います。

それは、ずっと考えていたことの答えやヒントかもしれないし、道しるべになるかもしれません。

何も無いのではなくて、何かがある、とうこと。

クライアントさまのお写真を見ていたら、旅に出かけたくなりました






スカイプでのセッション。
9月になりました。

8月はスカイプを繋いでのセッションが多い月でした。

北や南、そしてイタリアとスカイプで繋がりセッションが出来ること、
仙台に居ながらにして、いろいろな場所と繋がれている感覚にとても感動感動でした

本当に便利なツールです

以前海外と繋いでのセッションは、国際電話だったので、お互いに時間を気にしてという感じがありましたが、
スカイプはクライアント様も私もゆったりとしたペースでセッションを進めていけるのでとてもありがたいツールです

なかなか家を空けることが出来ない方や、遠方の方など、このツールでセッションをより身近に感じていただけたらと思います