♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
金木犀
10月になりました。

空の色もすっかり秋色になりました

香りも夏から秋の香りへと変化しています。

お庭の金木犀が、とても可愛いオレンジの花を沢山咲かせています。

小さい頃、遊びながらこの小さくて可愛い、そしていい香りのお花を沢山集めたりしていたことを思い出します。

景色や香りなどで、いろいろな思い出がふわ~っとよみがえることってありますよね^^

金木犀の香りでふと思い出したこと。

「このお花、ずっと持っていたいけど枯れちゃうんだよなぁ~・・・」と、お友達と沢山集めた金木犀のお花を、
夕方お家に帰る時間になると一斉に上にぱ~っと上に上げてひらひら~っと地面に降りるのを見て、
「また来年だね^^」と話していたことが、思い出され。

先日、通勤前に金木犀を見ながら、

「あ、押し花にしてみたら・・・」と思い立ち。

初めて押し花に挑戦!

初めて押し花をするのだから、もっと大きなものからお試ししてもよいのですが、なぜかちっちゃな金木犀。

枝からちっちゃな金木犀のお花を小さなハサミでぱちんぱちんと切り分けて。

白いフラワーシートの上にひとつずつ並べていきました。

白に可愛いオレンジがぽこぽこと水玉模様のようで、可愛いかんじでした。

乾燥シートではさんで、今お休み中です。

どんな風に出来上がるのか、待っている時間も楽しみです。

不思議なもので、今まで見たことのない押し花という角度からお花を見てみると、またまた新しい発見がいろいろと出来て楽しいなぁと感じました。

今見ているお花の色が、押し花になるとどんな色になるんだろう~なんて想像してみたり(笑

ちょっと角度を変えて見てみると、いろいろな発見や面白いことに出会えるのって、昔遊んだ探検ごっこや宝探しゲームみたいだなぁなんて思ったりします(笑

実りの秋、ちょこっと時間のある時に、お外を眺めてみませんか