♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
帰り道のほっこり♪
毎日寒い日が続いています。

毎朝、車の窓も綺麗に氷のアートになっています

去年の12月の初め、家族の会話の中でほっこりな出来事がありました。

家では、いつも学校での出来事、通勤途中での出来事などいろいろな会話でもりあがります。

この日は、風が強く寒さも厳しく感じた日でした。

「今日、帰って来る時風が強くて寒かったでしょう」と、話すと、

「今日ね、めっちゃ寒かったよ~。でね、みんなで固まって帰ってきたんだぁ」と、次男君。

「なるほど~、みんなでまとまって帰ってきたんだぁ。おもしろそう~♪」と言うと、

「そうなんだよ~、めっちゃ面白かった♪でね、固まって帰ってきたって言ったでしょ。

それってね、俺のマフラーって超ロングでしょ。そのマフラーを三人で巻いて横一列で並んで帰ってきたの。

超ピッチピチだったけど、めっちゃ面白かった」と楽しそうに話していた次男君。

毎年息子くんたちのご希望の色でマフラーを編んでいます。

次男君のしていたマフラーは白のふわふわ羽根のようなマフラー。

男の子三人がふわふわマフラーで横一列に並んでいる姿、なんだか楽しそう♪

いつか大人になって、寒くて風の強い日に「そういえば、一本のマフラーを3人で巻いて帰ったことがあったなぁ」

そんな風に思い出す時があるのでしょう。

子供達の一日の出来事を聞いていると、今日の出来事が明日の宝物になるんだなぁってシンプルに感じられます。

そうそう、大人になった私たちも、今日の出来事が明日の宝物になるんですよね♪

今日のほっこりが、明日のほっこりに~♪



寒い日のほっこりな出来事でした



動かされる感覚^^
昨年も、自己ヒーリングの中で得られた様々なピースや、沢山の方々とのお話の中で得られた沢山のピースを繋ぎ合わせて、いろいろと試行錯誤しながら過ごしました。

お誕生日頃からまた面白いシンクロが数々ございまして。
単純な性格なもので、シンクロが起こるとその度にテンションが(笑)

そして、お誕生日プレゼントに頂いたこの石ちゃん達が、お部屋に仲間入りした時から、また更にいろいろな不思議な出来事が

アンフィボール縮小

この時期から調べ物をちょこちょこしておりまして、調べながら「でもなんでこれについて調べているのかなぁ~。」と、自分で調べているのに動かされている感覚になっておりました。

そして、年末、しばらくお休みしていたタンザナイトのブレスレットを突然
「あ、そろそろ活動開始だね~また宜しくお願いします~」と長期休暇を終え
再び身につけ始めました。
すると、またまた知りたかったことや、コンタクトで頂いていたメッセージで意味が解らず温めていたものが
パッとこのことだったのね!と、解決したりとクリスマスプレゼントのような感覚でなぞ解きがやってきました。

毎年、新年を迎えると、その年の心の持ち方や過ごし方などをコンタクトでメッセージを頂くということをしております。
今年は「脱皮」
いろいろと吸収しながら脱皮し、新しい自分になって進んでいくことを楽しみましょう。とのことでした。
にょろにょろへびさんはちと苦手ですが^^;
さなぎから蝶だと、イメージしやすいかと思います^^
蝶になると飛べるようになるので、見える世界が広がりますよね^^

コンタクトを終えて「脂肪から脱皮したいんですけど・・・」と、心の中でつぶやいたのはお約束ですが(笑)

お正月中、ふと調べ物がしたいなぁと思い、本棚を行ったり来たり。
自分が動くというより動かされている感覚でした。
そして、探していた本を取り、背表紙ではなくページ側を持った時本がパタッと開き、見てみると・・・
自分がその本で探そうとしていたぴったりのページでした。
内容を読んでみて、再度ビックリ!!

コンタクトで出てきていたメッセージと同じ内容の言葉が記されていました。
その時「動かされている」という感覚がより実感として心に強く感じました。
文字が苦手な私ですが、今年は文字と仲良しになりそうです。
そして、自然というキーワードも今年一年かけてじっくり楽しんで行こうと思います。
この自然というキーワードのきっかけも前に掲載させていただいた「はちみつ」さんがお知らせの一つになっていることもコンタクトで教えて頂きました^^

今年はいろいろと吸収するのが楽しみな一年になりそうです








あけましてあめでとうございますm(__)m
2011年になりました

昨年も沢山のクライアント様にお越し頂き、セッションを受けて頂きました。

本当にありがとうございますm(__)m

沢山の出会いに感謝致しております。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m