♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
ウェルカムボード♪
先日、お友達からのメールで、

サロンのウェルカムボードを作ってくれたと連絡がありました

この夏の暑さで、自作のお花ボードの粘着部分が剥がれて廊下に落下しちゃって、お疲れ様になってしまいまして。

しばらく目印なしのドアになっておりました


そして数日前、可愛いウェルカムボードがお友達と一緒にサロンへ到着

ウェルカムボード

とても可愛いお花ちゃんは、花弁一枚一枚からお友達が作ったとても愛情いっぱいのお花ちゃんです。

可愛いウェルカムボードちゃんで、皆様をお迎え出来ること、とても幸せモードでございますm(__)m

久しぶりに会えたので、笑い話にもお花が咲きました



お友達のおかげで、芸術の秋満喫でした


感謝感謝です
たね♪
10月になりました。

秋の空がとても綺麗です(*^_^*)

セッションの時に出てくる言葉

「可能性のタネ♪」

み~んなひとりひとりがこの「可能性のタネ♪」を沢山沢山持っていて、

嬉しかったり楽しかったり、辛かったり悲しかったり、ムカ~ってきたり、

この全ての感情も栄養の一つになって、芽がでてくるのかなぁと(*^_^*)

小さい頃、ヒマワリや朝顔ちゃんのタネをまいて、毎日お水をあげながら、

「まだかなぁ~、まだかなぁ~、早く芽がでないかなぁ~」と、心待ちにしていた記憶があるかたもいらっしゃると思います。

土の上からは、タネのむくむく大きくなる様子はなかなか見れませんが、
土の中では、かた~いカラから芽が出て、土をぐんぐん押し上げてます♪

そして、土の上にこんにちは~♪と(*^_^*)

私たちの中にもいろいろな可能性のタネがいっぱいあって、発芽する準備をしている、そんな風に思います。
とても天然な発想ですが^^;

小学生のクライアント様から、人生の大先輩まで年齢性別を問わずセッションをさせて頂いている中で、
とてもそんな風に感じることが多くあります。

「どうせ・・・」「もう・・・」

と、諦めてしまいそうになったりする時もあると思います。

そんな時、となりのトトロに出てきたような「どんぐりが夜にポコポコ芽が出て大きな木になる」そんな風に
自分の持っている「可能性のタネ♪」も、ぐんぐん芽が出るぞ~♪
そんな風にイメージ遊びしてみるのも、心がゆる~んとして、前に進んでいる自分に気が付けるかなぁ♪
そんな風に思うのです(*^_^*)

クライアント様から頂いた外国からの「可能性のタネ♪」です(*^_^*)

お花の種

「可能性のタネ♪」のことを考えていた時期に頂きました(*^_^*)

とてもとてもハッピーな可能性のタネ♪

皆さんの可能性のタネ♪は、どんな色で、どんなお花や葉っぱ、実がなるのでしょうか♪

ゆっくり自分のペースで楽しんで育てていきましょう♪