♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
夕方のお空
ある日の帰り道。

夕方縮小


とても綺麗で、車を止めて写しました。

この日の夕方は、この写真のような色でいっぱいでした。

カメラを持っている自分の姿も、うっすらピンクっぽく見えて、

お空の一部になっているような、そんな不思議な感覚になりました。


小さい頃からお空を見上げる時に、いつも思うことがあります。


過去も未来も繋がっているんだなぁ~。

そして、遠く離れた人も、近くにいる人も、旅立った人も、

み~んな繋がっているんだなぁ~。


小さい頃から思っていることなので、ちょっと子供っぽい表現になっておりますが・・・。

今のこの年齢になって、この簡単な子供っぽい表現の中に、心に深く響くものがあります。


「孤独だなぁ・・・」

「さみしいなぁ・・・」


そんな風に感じた時、

このお空を、ちょこっとでも思い出していただけたらなぁ~、なんて思いアップしました。


お空の写真がワンクッションになって、みなさんの心に繋がっている大切な沢山の人たちを思い出せたら。

頑張らなくても、強がらなくても、気持がふわっとなれるのかなぁと思いました(*^_^*)


☆今日は珍しくお笑いなしで^^;









おちゃめなPOP♪
思わず。

「えっ

と、見返してしまったこのPOP。

おもしろPOP

「おすすめ!」

と、書きたかったはず・・・


何度見返してみても・・・

「あすすめ!」


「あ」、なんですよねぇ

朝一番で、何だかすっごーく心が和んでハッピーになりました

そして、テンション高いまま、お買い物をしてレジへ。。

レジの順番を待っている時に目に入ったのは

「やせる」

の文字。。

そうです。

「燃やせるゴミ」の「やせる」。。

ひとりつっこみしちゃいました(笑

ほんとおバカだ・・・。

ゴミの収集日のように、脂肪も週2日収集してくれたらうれしいのになぁ~、

なんて平和なことを考えながらレジに進みました

この記事、夏前からず~っと書きたかったのでやっと書けてほっとしました^^

サロンのお話とはま~ったく関係ないお話で失礼致しましたぁm(__)m






ヒプノセラピーで。
9月になりました。

今日もとても暑い一日でしたね~

ちょっと去年の気温を見てみたら、10℃ぐらい違うようです

今年の夏は、ほんと暑いです

9月に入っても熱中症に注意ですね^^;


8月はヒプノセラピーのセッションが多い月でした。

ひとつひとつのセッションに沢山のドラマがあります。

誘導中、わたしももらい泣きしそうになることも多々ございまして。

ヒプノセラピーは、とても静かに繊細に進んで行くセッションです。

その中で、過去から今の自分に気付きを感じさせてくれます。

穏やかな感覚だったり、心を強く生きた人生だったり。

様々な人生を生き抜いてきたその過去の自分からのメッセージを感じていきます。

どの時代の自分も、今生の自分が今生の人生を生き抜くことを応援してくれています。

静かなセッションの中で、心強い自分の中からのメッセージ。

8月は、ヒプノセラピーの奥深さを更に感じさせて頂きました。