♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
らっきーハート♪
あ~っという間に8月になりました。

七夕祭りの3日間も晴れてよかったですね(*^_^*)

今年は本当に暑いです^^;

少し前にクライアント様と昔のおやつのお話をしていた時に

「コメッコ」というお菓子で盛り上がりまして。

ホタテ味のおせんべいみたいなおやつです。

そして、最近息子くんとホタテの話をしていて、

再びコメッコの話題に。

次男君は保育所時代までホタテが大好きで、回転ずしに行くと「ほとたて」と言ってホタテのにぎりばかり食べていました。
ですが、今はホタテが苦手で・・・。
ある時、貝付きホタテを食べたら、それ以来ホタテが苦手になってしまったと。

何度かチャレンジしているものの、やはりその感覚が忘れられずホタテはパス。パス。パス。

その時に、「コメッコだったらホタテ好き復活に近付くかもしれないよ~♪」とまた私の天然な発言。

とてもメジャーな(私の中では)お菓子だからお仕事の帰りに買ってくるね~^^と軽い発言を。

でもでも、近くのスーパーを回っても売ってない。売ってない。。。

そして、もう売ってないの?と、心配になりアマゾンで「コメッコ」検索したり(笑

「アマゾンでコメッコ頼むのもなぁ・・・」と、一人で思っていました。

ある時、私の大好きな亘理のスーパーにお魚を見に行った時に、

「あ、コメッコ探そう!」と、お菓子コーナーに行くと・・・

赤い箱のコメッコが!!

その時は、コメッコが輝いて見える感じでした(笑

即2個買いました^^

やっぱり私にとってのパワースポットスーパー♪

ここに行くと、必ずラッキーなことが本当にあるんです^^

テンション高く帰ってきて、早速次男くんにコメッコを渡し、

懐かしい~♪と言いながら盛り上がっていたら。

なんと、ハートのコメッコが!

こめっこハート


思わず写メしちゃいました^^

次男くんのホタテ復活のことがなかったら、まだまだコメッコにたどり着かなかったと思うと、

「いろいろなきっかけで、ラッキー、ハッピーがやってくるんだなぁ♪」と、つくづく感じました^^

肝心のホタテ復活についてですが、

「そのうち少し復活できそうかも~」と、次男君。

クライアントさま発コメッコ → 次男君 → スーパー → 発見 →ハート →ハッピー!→クライアント様に感謝

こんな感じで、くるくるコメッコハッピーが頭の中で繋がって感謝感謝でした^^

ハッピーラッキーは、いろいろな所に宝探しのようにある感じで、沢山探したくなりますね(*^_^*)

みなさんの近くにも、沢山のハッピーラッキーが♪

宝探ししてみませんか^^