♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
なるほど~♪
早いもので一月も終わろうとしておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

一月といえば、カレンダーも新しくなります。

ちょっと天然我が家のひとコマを・・・。

我が家のカレンダーは、次男君が毎日夜に「レ」と、筆ペンで書き込みます。

去年一年「レ」だったのですが、

母が「今年は「レ」じゃなくてもっと違うチェックマークにしようよ~」

と、次男くんに一言。。

次男君「ん~~、何にすればいいんだろ~。」と、考え始めました。

そこで私が「今年はにこチャンマークでどう?」とおバカ全開で発言(笑

次男君「そっか^^そうしよ~」と、1日から顔マークを書き込み開始!!

筆ペンで書かれていくお顔は、何とも和みます

そして、日が経つごとにその毎日の絵は変化していき・・・

今は、屏風のように毎日続き絵になってきています。

映画のアバターのキャラクターのような絵が出てきたり、3日分のマスにロングな絵を描いたり。。。


ふと気付くと、一日が終わるのもワクワク、一日が始まるのもワクワクな感覚を、カレンダーからも
感じることができています^^

「俺も何が完成するのか解らないんだよね~ でも今日のパーツはこんな感じってことで
 書いているんだよね~ まっ、ノリってことで(笑」

やっぱり天然の子は天然だぁ。。と感じずにはいられませんでした。

この、「何が完成するか解らないけど、楽しみを繋げていく」って、なるほどなぁ~って思いました。

今日過ごしたことを、明日に繋げる♪

作っているときに何かわからなくても、出来上がれは何かがわかるなぁと^^


「今の苦しみ、悲しみは学びのため。」「この辛い出来事には意味がある」

辛いとき、悲しい時って、こんな風に考えること、ありますよね~。

私もあります^^

でも、意味を探したり、この学びは何のため?と、探せば探すほど、余計に遠く深くなっていったりするもので^^;


最近よく感じるのは、

「意味は後からついてくる^^」

「学びは忘れたころにやってくる^^」

そんな感じで、思うようになってきました(かなり天然。。


意味も学びも、自分の中に浸透して自分に合体した時に「あ~、こんなこともあったけなぁ~」

そんな風に、心に優しく感じさせてくれるものなのかなぁと。


天然みいみいのあほな思考から感じたものなので、

「そんな不真面目なことばっかり言って!!」と、感じられた方はスルースルースルーされてくださいませませ


今年も身近なネタから、楽しい種を蒔いていきたいなぁと、思います(*^^)v


あ、今年のおみかん、とっても甘くておいしいですね~♪(*^_^*)


心にもビタミンC~~♪





テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今年は何のイメージかというと・・・(*^_^*)
毎年、年の初めに

「今年はどんな年~?」

なんていう感じで、エネルギー体とコンタクトをとっておりまして^^

そして、いろいろ話していた中での一言が・・・


「心の駄菓子屋さん」


お会いしたことのある方は、何ともみいみいらしい(笑)とお感じになるかもしれません^^;


幼いころ、駄菓子屋さんに行くと、お宝探しのような、秘密基地のような、探検のような、
何とも言えないワクワク感がありました^^

虫歯っ子ちゃんだったので、私は水あめなどは買わなかったのですが(虫歯にキンキンしちゃうのがとても
辛かった)ビー玉や、スーパーボール、ひも付きのアメや、指輪アメ、さくらんぼ餅、
クリームソーダの粉みたいなもの・・・などなど、駄菓子屋さんに行くと、とても楽しくワクワクで帰ってきていました^^

その頃の、あの感覚。。

「○○を得る」と、いう固い感覚ではなくて、

「なんかゲットしたぞ~^^」という、感覚^^

オレンジ色のえびせんべいを一枚買って、友達数人とパキンパキンと割ってわけっこしてお外で食べたあの感覚^^
たかがえびせんべい、ではなくて、プチ探検に行って感じた喜びの感覚のような、そんな何気ないけど楽しくなれたという空間になれるように。

探検の宝物は、クライアント様の心の中にあります^^

その宝物を目指し、探検する時のツアーガイド^^

そんな感じでございます。

駄菓子屋さんのおばちゃんおじちゃんって、なんかホッとします

今年の私は「駄菓子屋おばちゃん」の感覚のようです^^


『駄菓子屋えんじぇる・うぃんぐ』 で、沢山のお宝げっちゅを楽しんでくださいませませ

楽しみ楽しみ

テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あけましておめでとうございます
みなさま、

あけましておめでとうございます。

今年もエンジェル・ウィングをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット