♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
言葉遊び♪
こんばんは^^

お久しぶりの更新です^^;

今、家族の待ったりタイムの中で、言葉遊びをしておりました

「因果応報」は、



「引我応宝」



っていいよね^^

今の自分に応じる宝物


と・・・笑



天然親子です^^;

因果応報の一般的な意味合いは、

仏語。前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。

らしいのですが、うちの家族は天然なので、楽しく作っちゃおうということで^^

毎日の出来事は、楽しいサプライズ♪

そんな感じで過ごす一日は、なんだかとってもspecial day♪

そんなノリでございます(笑


単純に単純に^^





天然石ピアス♪
最近、お仕事の合間にちびちびっとピアスを作り始めました。

お仕事中は腕に身に付けられないけれど、耳には大丈夫^^というお声を多く頂いておりまして。。

ちびちびっと制作開始です^^;

天然石ピアス



そして、出来上がったピアスちゃんは、セッションルームの飾棚にちびちびっと並び始めました。

ピアスではなく、イヤリングをしていらっしゃる方にはイヤリングに付け替えてのお渡しをしております^^

そうそう、先月、塞がった右耳のピアスホールを、再び病院に行って貫通させてきました^^

ビビりな私は、自分でピアッサーをすることができず、今回も病院の先生にバシッと開けて頂きました。

今回は嬉しいことにジンジンと耳たぶが病みません^^


もう少しで両耳にピアスが出来ると思うと楽しみです^^

テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

湯殿山で♪
九月のある日、突然一日お休みになりまして。。

家族全員で(うちのぷりんちゃんも^^)山形へ行きました。

今年は多くのクライアントさまから、山形の出羽三山のお話を頂戴することがございまして、

とってもとってもと~っても気になっておりました^^

そして、今年は特に足を運ぶと良いとか^^

なので、1日お休みとなったら、もう~行かなくちゃ~!と、家族みんなで湯殿山へgo~!

川崎まで下を走り、山形道へ~~。

父も運転するので、父に頼もうかなぁ~と思いつつ、やっぱり自分で運転^^;

後ろの席では、父と長男君が風景の写真をパチパチ撮っていました。

久しぶりのドライブです^^

みんなわくわくです^^

そして、湯殿山の駐車場へ。。

お天気もいいので、劇混みです。。

しばらく待つかもね~、なんて話していたら、すぐ目の前の場所が空きまして^^

「らっきー♪」とテンションで車を止めていると・・・

「ママ~、みいみい~って、聞こえたよ?」と、母が。。

山形の、しかも街中でもない山の中で知ってる人いないでしょ…と思い、

「まさかぁ~、そんなことないでしょ~」と、答えると、

「そうよね~、山の中だもんね~」と、いうことで話が終わり、降りようかなぁと思っていたら、

目の前に車が止まり、(*^_^*)笑顔で手を振る姿が・・・


数日前、私が何気に「○○さん、元気かなぁ~」、と思っていたその方でした!!

もう~、現実にお会いできたことにもびっくりでしたし、しかも山形の湯殿山でお会いできるなんて、
ほんとびっくりびっくりでした!!

その方とは遠くない距離に住んでいるので、きっとスーパーで会うかもですね~^^なんていつもお話をしているのに、数年間一度も地元ではバッタリ会うということがなかったので、も~、お互いにびっくりびっくりでした^^

湯殿山ありがとう~♪と、思わず心で<(_ _)>でした^^

そのあと、無事に湯殿山のお湯を歩いて、お参りを済ませました^^
ご神域を歩いているとき、次男君が「みいみい。足がカクカクする~」と、言っておりました。
次男君は何気に敏感なもので、私と次男君とはエネルギーの話で盛り上がりながら歩いていました^^

お参りのあと、今度は羽黒山へ。。

羽黒山の五重塔への山道、何となくプチジブリのような感覚で、とても心がす~っとして気持ちよかったです^^

時間の都合上、月山へは行けませんでしたが、いつか行きたいお山です^^

山形の帰り道、鳴子方面を回ってきました。最上川に沿った道を走り、鳴子峡を通り・・・。

夜ごはんは川渡のジャンボ餃子のあるお店で夜ごはんを食べました。

久々の一日ドライブは、とっても楽しくてリフレッシュリフレッシュでした♪

自然を満喫出来て、本当に嬉しかったです








テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

10月~♪
あっという間に10月になりました。

9月も沢山のクライアント様にお越しいただきました。

本当にありがとうございます<(_ _)>

ヒーリングをお受けになられたクライアント様のご感想で多かったのは、

「ず~っと眠りが浅い日々が続いていたのですが、
久しぶりに熟睡しました~^^からだがすっきりです^^」

「何だかかなり身体に力を入れて、がんばれがんばれって自分を酷使していたんだなぁって気づきました。そのままの自分が一番なんですよね^^」

「自分を好きになれそうって思えました^^」

このようなご感想を沢山頂戴致しました。

どうしても年齢を重ねていくにつれ、もっとやらなきゃ、まだまだこれじゃ、そんな風に自分よりも周りのことを優先にという流れになってきてしまいがちですよね^^;

そんな時、少しでも自分の呼吸、自分の歩幅を感じれると、なんとなくがんばるぞ!!というよりも、
一息ついて「よし!やるぞ!!^^」みたいな感覚が湧き上がってくると思います^^

ヒーリングでご自分の感覚を何となくでも取り戻すお手伝いができるなら^^と、いつも思っております^^

お月見が終わり、秋もどんどん進んでまります^^

今月もゆったりまったり、楽しんでいきましょう~♪

テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット