♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
自分にプレゼント♪
またかな~り久々の更新です^^;

先日、念願の高温設定のオーブンを購入致しましたぁ~

以前にも書きましたが電磁波人間なもので、壊れた電化製品は数知れず・・・・

なので、最初は家族みんなが「安いのでいいんじゃない?どうせ壊すんだし・・・」と、同一意見。。

私も、「そうだよなぁ~。。どうせすぐに壊れちゃったらなぁ・・・。」と、思っておりました。

でも、せっかく買うんだから妥協したくないしなぁ・・・。

そんなこんなでオーブンのリサーチを地道にしながら数年が・・・。

やっとやっと見つけた高温オーブンちゃん

届いたその日に、早速ケーキを2種類作りました

オーブンの予熱設定をした時のあの感動が^^

「ピロリーピロリー」この音が嬉しくてうれしくて^^;

ケーキやお菓子にピザ・・・

これからはいろいろ作れるかと思うと、楽しみで楽しみで^^

息子君達からのリクエストに、やっとやっと答えあげることができます^^

「みいみい~、抹茶ケーキつくってくださ~い。あ、でもオーブン壊したんだよね

こんな感じで、オーブントースターとフライパン、そして冷菓を作っていた数年でした


私はお料理をするとき、いつも「おいしくなぁ~れ~」と、呟きながら作ります。

ひとつのスパイスのノリですね^^;

これは、小さい頃に母から教えられたことで、今でもやっていることです。

レイキのアチューンメントを受けられた方ですと、なんとなくわかると思うのですが^^

ポジティブの魔法

そんな感じですかね^^;


不思議なもので、何でもタイミングなんだなぁって、このオーブンの購入のことでも感じました。

自分の流れで、オーブンでお料理を作れる状態になった時に購入できるようになっている・・・。

そう感じました。

いくら欲しいなぁ、作りたいなぁと、思っていても、自分自身のタイミングが合わないと、

「作りたいのに作れない・・・。」と、苦しくなってしまいます^^;

でも、「あ、このあとつ~くろ^^」と、思えるような状態になっていると、気持ちよく進めることができます^^

「オーブン欲しいけど、欲しい機種がみつからない」というのは、ただみつからないのではなくて、
自分に合うものに出会えていない時だからだったんだなぁ。。と本当に実感です。。

見回してみると、タイミングっていろいろなところにあって、見方一つで有効利用できますよね(笑

オーブン購入をきっかけに、またひとつ気付きのプレゼントを頂いちゃった気分です

テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

苺一笑(いちごいちえ)^^
長~いGWも終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか^^

この連休中も、いろいろな県からたくさんのクライアント様にお越し頂きました。
 
本当にありがとうございます<(_ _)>


いつもセッションの終わりに感じることなのですが、サロンのドアを開けてクライアント様がお帰りになられる時に、「ありがとうございます^^」と、「いってらっしゃい^^楽しい旅を^^」と、心の中で呟きます^^;

私の中でサロンとは、「旅の途中の道の駅」のような感覚です。

深呼吸したり、アイスを食べたり、食事をしたり、ほっと一息ついて、また目的地に向かうための地図を確認したり・・・。

ですので、いつも一期一会。。

そんな気持ちでひとつひとつのセッションでお会いさせて頂いておりますです^^;


タイトルに、「苺一笑」と、書きました。

私は苺が大好きで、苺を見るとほっとしてニコッとしてしまいます^^

その、ほっとしてニコッという感覚を大切にしたいなぁと、お風呂に入りにながら改めて思いました。

一期一会。。

一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来することわざ。あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。と言う意味の、千利休の茶道の心得である。

四字熟語だと、すご~いなぁって思いますが、私はゆる~く^^

ひとつひとつの出会いを大切に、そして、ほっとしてニコッを大切に。。

そんな感じで進んでいけたらなぁと思います^^

今日も何気に食べ物ネタになってしまいました(笑

テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット