♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
テレビの中から贈り物。
先日、何気につけていたTV。。

ニュースが流れていました。

このご時世、派遣切りなどのニュースが多く、その時も、派遣切りにあった方の自立のドキュメントでした。

その方は男性で、足を怪我してしまい、仕事を休まなくてはならない状況に・・・。
そして、解雇。。

路上生活者になってしまったその方は、雑誌を路上で販売し、生活をしています。

夢は、「アパートを借りれるようになること」

記者の方が、「どれぐらいの期間がかかると思いますか?」

と、尋ねると、

「さ~、一年はかかるだろうね~」と答えました。

記者の方は「かなり時間がかかりますね~、大丈夫ですか?」というようなことを男性の方に話すと、

「頑張るしかないよ。焦っちゃダメなんだよ、焦るから苦しくなるんだよ。苦しくなった続かないよ。」

と、とても力強い瞳できっぱりとその記者の方に一言!


この言葉、とても心に響きました。

日々の生活で焦ること、あります。

焦ると、今までの描いていたビジョンが見えなくなったり遠くなったり感じること、あります。

楽しいこと、嬉しいことのビジョンなはずなのに、焦ると苦しいもの、たどり着けないような気持になったり。。

それでは、楽しいことではなくなってしまいますよね^^;

焦ったり、苦しくなりそうだったら、最初に描いたビジョンを、もう一度心に感じていこう^^

そんな風に改めて気付かせて頂きました^^


路上生活者の方の言葉は、とても素敵な贈り物でした^^


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

シンクロ。。(スイミングの方ではございません^^;
年末あたりから、な~んか気になるケルティック。。

キアヌリーブスとシャーリーズセロンの出演していた「sweet november」の曲でもある、
「only time」を歌っているエンヤもアイルランドの方。。

この映画が大好きで、映画館で見て、更にDVDも購入しました^^;


ヒーリング音楽を探していて、ど~しても気になって購入したのもケルティックハーブ。。

「なんでかなぁ~、ま~、そのうち解るか~♪」といつもの思考でお正月を迎えまして。。

去年お世話になりました、ヒーラーさんから届いたお年賀にはケルト十字の写真!

そして、私が学ばせて頂いた先生のサイトに何気にお邪魔して文章を読んでいると・・・、

ケルトに関することが!!

これはすごいシンクロです!!

とても御縁のある方々とのケルトに関するシンクロが、わくわくでたまりません^^


これから、このケルトにつても調べていこう~♪なんて思っております。


今、サロンで流れている音楽が、ケルティックハーブでございます^^

派手さはございませんが、とても心が癒される感じです。

先日、県外からの御常連のクライアント様に、

「みいみいさ~ん、この曲聴いていると、なんだかすごくイメージが湧いてくるんですけど^^」

と、感想を頂きました^^

春になる前のこの時期、ゆったりとローズティーを飲みながら、心に風景が浮かんでくる、
そんな感じの音楽です♪

ケルトについて、また何か解りましたら、書いていきま~す♪

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

111の満月
20090119164226
1月11日の満月。

とても綺麗でしたね

仕事が終わり、自宅のベランダから携帯で撮影しました。(雲がかかっております^^;

長男くんも、一眼で満月さんを撮影

今回の満月さんは、とても幻想的でパワフルでした

寒い季節は、夜空がとても綺麗です

おそらを見上げて、気持ちも呼吸もすっきりモード


携帯メールフォームにつきまして。
いつもサイト&ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

携帯からのお問い合わせフォームに不具合がございまして、

皆様に大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

本日より、お問い合わせフォームが使用できる状態になりましたので、

ぜひぜひご利用くださいませ。

セッションをお受けになられてのご感想、ご予約など、携帯からの送信が可能になりました。

不具合期間中、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを、深くお詫び申し上げます。

新年です~☆
2009年が始まりました♪

今年一番に届いたアレンジメントです

20090111092604


サロンの玄関には、毎週お花屋さんからアレンジメントが届きます。

今年一番のアレンジメントは、7色のお花です♪

とても立派な薔薇にびっくりです

今年も楽しく過ごせそうな、そんな感じです♪

お花のエネルギーは、元気をいっぱいもらえます

お花屋さん、いつもありがとうございます


2009年も、いろいろと変化がある一年になりそうです。

可愛いお花を身近に感じながら、今年もスタートです♪

楽しみ楽しみ♪