♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
引っ越しテープの活用法♪
昨日、長男くんが「みいみい、ガムテープか何かありますか?」と、聞いてきました。

「あ、緑のビニールみたいなテープはあったかも~」と言うと、

「あ~、ありがとうございます^^それの方がナイス^^」とウキウキで答えてきました。

何に使うんだろう~?と思いながらも自分の仕事を進めていると・・・。

「マッキーないですか?」と、長男君。

「マッキーまでは・・・^^;探してみたらどうだろ~?」と私。

「あっ!あった^^超ラッキー^^」と再び笑顔な長男君。。

「あ、俺、長風呂するから^^超長風呂になるかもしれないけどいい?」と、みんなに言うと、さっさとお風呂に行きました。

お風呂好きの家族なので、わざわざ宣言してから入らなくてもいいのになぁ・・・。なんて思いながら、
私は自分の仕事をしていました。

しばらくして、ほんと長いな~、なんて思いながらも仕事をしていると、

お風呂から呪文のように長男君の声が聞こえてきます。

最初は歌でも歌っているのかなぁ?なんて思っていたのですが、どうも一本調子^^;

まぁ、おぼれていないようだし、大丈夫かぁ^^なんて思って再び仕事。。


2時間近くお風呂に入っていた長男くん。。

湯上りで気持ちよさそうに戻ってきたので、

「お風呂にゆっくり入って良かったね~^^」と話しかけると、

「あ、お風呂で暗記してた♪」と。。


そうなんです、緑のビニールテープにマッキーで暗記の文章を書いて、お風呂の壁に貼って
暗記していたそうで。。

これって、使えますよね^^

引越しの時に使う緑のすぐにはがせるビニールテープ。

暗記する時に使ってみよう!!すぐにそう思いました^^

楽しみながら暗記できそうです^^

ビニールテープの意外な使い方^^


天然な親子ならではの風景でした^^;





テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

チャネリングセッションの料金につきまして^^;
チャネリングセッションの料金につきまして。

先日チャネリングについての日記を書きましたが、

チャネリングのセッション料金を書いておりませんでした^^;

たくさんのお問い合わせメールやお電話をありがとございます^^

チャネリングコンタクトのお時間は、

1時間になっております。

その前にカウンセリングをゆっくりとさせていただいております(^^)

料金は15,000円になります。



大変失礼致しました~^^;



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

風景♪
今日もいいお天気でしたね^^

私は、時間があるとついついお空を見上げます^^

息子君たちも私に似たみたいで、お空を見上げます。

今までは、携帯で写真を写していたのですが、

やっと念願のデジカメを買ったので、ちょこっとずつお空の写真をデジカメで写すようになりました。

去年、息子君専用デジカメを購入し、息子君はいつも楽しそうにパチパチしています。


息子君の写真は、私の初心者モードな写真と違い、とても心に響く写真ばかりです。

何気なく、簡単に写しているのに、とてもジーンときたり「お~~っ!」と凄さに圧倒されたり。


きちんとプリントアウトして、セッションルームに飾ろうかなぁって計画しています^^


今日は、その中の一枚、心がすっきりする写真を載せたいと思います。

なんかすっきりするんです^^


695_convert_20081017181453[1]


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

チャネリングセッションが始まりました^^
10月に入りまして、チャネリングセッションが始まりました♪

私がセッションするチャネリングは、コンシャスチャネリングになります。


コンシャスチャネリングとは、私の意識を残した状態でのチャネリングです。

チャネリングでは、クライアント様のハイアーセルフさんや、大天使、女神、マスター、四大元素の精霊などとコンタクトをとりまして、その方のお悩みや、問題などについてアドバイスを頂き、クライアント様にお伝えしていくセッションになります。

例えば、私自身のチャネリングで、「今、自分にとっての必要な色はなんですか?」と質問していくと、
「オレンジが気持ちを明るくしてくれるでしょう」と、答えてくれたり。

エネルギー体は、「こうしないとだめだ~!!」「こうしないと不幸になるぞ!」

などという断定的なおしつけや、恐怖感にあおられるような表現はしません。

「Aという食べ物を食べると気持ちがすっきりしてくる感覚になるでしょう」

「Bという食べ物を食べると、元気~!!という感覚になるでしょう」

というように、AもBも否定しません。

今、自分が食べたいものはこっちなんだなぁと、気付かせてくれます。

そうなんです、決定権は自分自身なのです。

なので、納得して進むことが出来ます。

私の先ほどの例で、「オレンジを着ないとだめだ!」ではなくて、オレンジを身につけるとこんな感じになれるよ^^ということを感じさせてくれるわけですね^^

丁度このことを質問した時には、自分自身でちと煮詰まっていた時でしたので、「ほほ~、なるほど~^^」と、納得したのでした^^


チャネリングは、その方にとってのメッセージが降りてきます。

でも、今、その時期ではなかったり、自分自身がもう既にその事柄に気づいている時には、「そのことについては、時期が来たらわかるでしょう。」「あなたはもう気づいているはずですが」などと、いうお返事が返ってくることがあります。

なので、セッションの時には、どうぞがんがんメモを取って、お役立てくださいです。

コンシャスチャネリングなので私の意識はありますが、私の思考で話しているのではなく、
エネルギー体からのメッセージを降ろして言葉にしていきますので、私の頭にほとんど残りません。

それと、始まると何を質問していいのか忘れてしまったりすることがあるので、セッションをお受けになる前に、聞きたいことなどをメモしておくとよいかと思います。

これ、私の経験です^^;

意外と「うっ!頭の中が真っ白だぁ~^^;」

「聞きたいことは、山盛りあったのに~(汗」


ということが、ありました^^;




チャネリングが始まって、いろいろとクライアント様から現実の変化などの嬉しいご報告を頂いております^^

ありがとうございます。


いつもセッション時にお話ししている、「クライアント様が主役です^^」

この言葉通り、楽しいこと、嬉しいことをたくさん感じていただけるように、これからもいっぱい学んでいきたいと思います^^














テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

応援してます^^
ある日の帰り道。

もう、辺りは真っ暗夜モード。

玄関前で家族が車から降りて、車庫に車を入れようと車を前に進めようとしたら。。

目の前を一人の人が歩いて行きました。

松葉杖を使いながら、一歩一歩ゆっくりと。


車からちゃんと安全確認が出来るように、上半身に反射ベルトを身につけて。

一本の脚と松葉杖。。

その方のもう一本の脚は見えません。

それでも、一歩一歩力強く歩いていきます。

見えない足が感じられるほど、力強さを感じました。

なぜ、そんな風に見えたのか自分でも不思議でした。

見えない足を感じるのか。。

以前、「無いはずの体の部分が痛むんだよねぇ。あるはずないから痛むわけないのに」という言葉を聞いたことがあります。

私は難しい言葉や理屈は解りませんし、書くことも苦手です。

その方の、一歩一歩歩いている、という感覚が伝わってきただけなのかもしれません。

その方がどこのだれかも、何で片足になったのかもわかりません。

その時、そこに一歩一歩力強く歩いている人がいる。

そのことを感じただけです。

そのことで、「自分も一歩一歩、きちんと歩こう」単純にそう思いました。

それは、自己啓発のような難しい事柄でも何でもなく、

単純に、「自分の道を歩こう」そう思っただけです。


そして、その方の姿が遠ざかっていきました。

その後ろ姿に「応援してます^^」そう心の中で言っちゃいました^^;

何を応援しているの?ってまた突っ込みが入るかもしれませんが・・・。

なんとなく、そう感じたのです^^


私たちは、言葉というとても便利なツールを持っていますが、

時には言葉からではなく、感覚でいろいろな気付きのプレゼントを頂いたりしますよね^^

嬉しい感覚や、心地よい感覚。

時々、「どうだ~~!!こんなにあたしは知識を知っているんだぞ~~!!あなたに教えてあげてるんだぞ~!!」なんていう人に遭遇したりして、びっくりしたり、ドン引きしたりする時もありますが^^;

心に響く感覚って、教えてあげてる~~って、言う人からのものではなくて、自然と日々の生活の中で心地よく感じるものだなぁ~っと、つくづく感じたのでした^^








テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

貝殻とオルター
20081011082802
20081011082759
上手く画像が読み込めず、携帯から投稿してみました(・・?

画像の向きが見にくいですよね~(^^;)

使い方、お勉強します。

(≧∀≦)
素敵な貝殻が仲間入り^^
オリジナルヒーリングが活性化中です。

いつものように、自己ヒーリングしていると、あるものの映像が。


セッションルームにあるオルターの上に、大きなアワビの貝殻。
そして、その中にはピンクの花びらが。。

何で貝の中に花びら??

よく、パワーストーンの浄化などで、貝の中に焚いたセージを入れてやることはございますが、
なぜに花びら??


エネルギー体に聞いてみると、

「エネルギーの流れが変わるのと、セッションルームが更に心地よくなります」

あとは、自分で感じてくので言わなくてもわかるでしょうと。。。

興味のあるものは即検索!!の単純な私なので、ヒーリング直後から検索検索。。

食べるアワビさんはヒットしても、自分がヒーリングで見た大きな貝殻になかなかたどりつけません。

そうこう数日が過ぎ、大船渡の海産のお店にたどり着きました^^


そして、なぜかそのお店から買いたいって思いました。

よくセッションでもお話していますが、「なんかわからないけど、これって思うのは、理屈がわからなくてもやっぱりこれって思う」のパターンです。

メールで貝のお問い合わせのやりとりを何通かさせて頂き、

「やっぱりここで買えるって嬉しい^^」と感じました^^

メールという文字のやりとりですが、とてもお人柄が伝わりました。

オルター(祭壇)に飾らせていただくにあたり、心地の良い感覚の伝わる貝というのは、とても幸せなことです^^

そして、届いて早速飾らせて頂きました^^

とてもらぶりぃ^^

後ほど画像をアップします^^

アワビ屋さんに感謝です^^


素敵な貝をありがとうございました。





いいかげんが良いかげん^^;
またまた久々の更新です^^;

10月ですね~。


今日はお天気がよくて、気持ちがいいです^^



先日、御常連のクライアントさまに言われた言葉。。


「みいみいさんを見てると、ほんといいかげんでいいんだなぁ~って思いました~」


これって、私にとってはめちゃめちゃうれしい言葉です^^


頑張りすぎて、いっぱいいっぱいになることが多い毎日で、

いいかげんが良いかげんって、嬉しいと思いませんか^^


私は自他共に認める天然あほキャラですが、今までこのほどよいいい加減が出来ずにいました。

最近、「良いかげん」って本当に気持ちの良いことだととても感じるようになりました。

決まった分量の調味料ではなく、その時の感覚のさじ加減^^


こんな感覚が、私は嬉しいです^^


なぜ、この話題が出たかというと、ブログのマイペース更新のことがきっかけでした^^;

ブログを義務にすると、書きたいことよりもこなしたということにポイントが置かれてしまうと自分でわかっているので、今までも、そしてこれからも不定期マイペース更新で、楽しんでいこうと思います^^


いいかげんが、良いかげん^^






テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット